玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アカギの鷲巣巌の萌えキャラッぷりを観ると、

中央で働いていた優秀な人材が天下りするのを、公金の無駄遣いだといって全て悪だとするのは大雑把過ぎると思います。
鷲巣様は日本のために役に立ったので当然です。萌えるし。
冗談抜きでも、中央の人脈とか情報を地方や公社に移動させるという点では天下りも悪くないと思うんだけどなあ。でも皆が悪いというからには悪い面もあるんだろうなあ。
ただマスコミでいうように、天下り=税金の無駄!というのは簡単すぎると。
ていうか、税金自体が「みんなのためには必要だが、半分は無駄で自分のために成らないと覚悟して払うもの」だと思ってるのは俺が飼いならされた底辺の人間だからだろうか。