玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

飛蚊症

ガラス体が剥がれているらしい。網膜はく離にはならないらしい。50代の病気だが、ド近眼メガネ君の俺はかかりやすいらしい。2,3ヶ月はこの状態が続くが、打つ手無し。メガネの細かい傷は影響しない。とのこと。検査のみで2280円取られた。うぐぅ
待合室で美術雑誌のアール・ヌーボー特集が読めたから良いか。
しかし、大阪さんこと春日歩さんは目がいいのに飛蚊症というのは、もうすぐ憧れのコンタクトに成れるんじゃないかなあ。いや、そこら辺のフシギも含めて大阪さんなのか?
まんがじゃねーか。
光視症も併発している俺だが。低血圧だかららしい。滋養をよく取るように。
滋養なんて、どこにあるんですか!(←決り文句)
おれ、物を食う事に基本的に罪悪感を感じてる性格だからなあ。金が無いし。
居候、3杯目をそっと出し、NEET息子、1杯目が七分目。バスケ部の弟がどんぶり2杯食っても何にも言われないが、村上春樹
あと、最近富野喜幸さんも目の手術を受けたらしく、妙な親近感。いや、命に関わる手術じゃなくてよかった。よかった。愛してる。