玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

しかし、俺の将来の夢って5万円か、せいぜい10万円以下で済んでしまうんだ!

そりゃあ、ニート対策のはげも「何のために生まれてきたか分からないじゃないか」と言いたくもなる罠あ。
でも、1000万円つかって高い車で女侍らして高級ソープにイって病気をもらうためでもないしなあ。
かといって、おれは見る派なので、フィギュアとかガンプラとか偶像崇拝は最近いらないかなあ。つくらへんし。
完成品もねえ〜。
とかいって、欲しくなったら少しは買ってるんだが。
それに、10万円も稼げるかどうか・・・食費もいるし・・・。
俺がなんかすると、すぐに日光アレルギーとか梅毒とか病気になって、行動阻止自動世界プログラムが働くし、就職活動なんか始めたら、手足がもげるんじゃないか?
もう、どうすればいいのか。どうしたいのか。
まあ、すぐに死ぬカゲロウが何のために生まれてきたのか、嘆いたりはしないでしょう。だから大丈夫ですよ。
だって、カゲロウには口が無いんだ。
いやあ、幼虫の頃は土の中でブイブイ言わせるらしいじゃねえの。(サムライ7
NEETもそう言うものかもね。
親から散々搾ったら、潔く。
って、ブイブイ言わせてないし!むしろ学校では苛められてたし!もっと金持ちで親からかねもらって、仕事も継がせてもらってる奴いるし!
という意見も在るでしょうが、それは元々蟷螂の幼虫とかスズメバチの幼虫とかと自分を混同してるだけです。
カゲロウに生まれたものは、カゲロウのごとく。
ハチに生まれたものは、ハチのごとく。
人間かどうかは関係ないのだ。
みんなちがって、みんな死ぬ。みすず。