玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

最近の不安

F91Vガンダムを見てると生きてるだけで罪っぽい。だから、ハシカみたいな思考かも知れんが。こんなにグダグダで逆境に自分を追い込みたがる俺が、ブレンパワードまで見て、ウッカリ
「頼まれなくても生きてやる」というエゴイスティックな心情になった上にターンエーガンダムで癒されちゃったりしたら、生きるスキルも無いのに資源を浪費するし、人を傷つけてしまわないか、と言うか、それ以前に「生きたいけれど、生きていけない」状態にならないか?
という不安が、たまに突発的に来る。
まあ、去年は今年の夏に死ぬ予定だったんだけど、ダンバインとかリーンの翼とかNHKにようこそ!とかで伸びてしまった・・・。
生きててもやる事ないしなあ。と言う人にとっては、子育てって言うのは有効な手段だよなあ。
[時事ネタ]んで、http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3339106.html
というのは、その選択自体が倫理的、科学的に正しいか正しくないか、と言うよりも、なんだかんだ理由をつけて過当医療禁止な流れを作るのだとしたら、ハウゼリー・ロナは草葉の陰から喜ぶかもしれんね。
養子制度をもっと世界的に、かつ、しっかりとしろよ。排卵誘発の前に。
生まれた子をちゃんと育てろ世。
まー。そ言う言う世の中も、まーねー。子育てができる世帯と出来ない世帯との評価格差による新しい差別とかが生まれるだろーし、一長一短かあ。うーん。現状維持の延長でしか進化できないワナ。