玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

北方領土返還はみんなの願いです。

と、16日に京都の山村に書いてあるデカイ看板を見て、非常に場違いな印象を受けた日に、漁船が銃撃されたわけだが。神・クロニシティ!
これは、神が俺にネタを提供したと言うわけなのでつまり、僕が神だと言う事が論理的に立証されました。
というわけで、すげこまくんが「地球を支配する」と言った時の担任の松沢先生の御言葉を結論として引用しますです。

まあ・・・。でも大変じゃない?
大変すぎる・・・そんな・・・全地球の人々のめんどうをひとりでみるなんてっっ。
人びとの暮らしを見守る重荷をたったひとりでっっ。
全地球の子供たちに「予防注射のお知らせ」や「新一年生の入学の手びき」とか送れる!?
人びとの食べ物の心配とか・・・・水道のこと・・・・農地改善・・・・争いごとの仲裁・・・・そんな苦労をああ・・・。たったひとりで・・・・!?
でも夢としてはステキね!!すげこまくんっ

感動した!というか、すげこまくんには影響を受けすぎるので一気に読むと危険だわ。昨日9巻を買わないで正解だな。
つーか、つまりさー。あれだ。土地とか魚介類とか埋蔵資源を財産だと考えるからダメなんだよ人類は。
もう21世紀なんだからさあ、国の所有物と言うのは財産というよりは管理業務を委託されてるというだけだと思えよ。ドラえもんのび太の日本誕生を読めよ。ジャイアンが国境線を引いたのが悪い。マンホールが開けば良い。というわけで、露助が管理し様がジャップが管理しようがどっちでもいいからさっさと責任の所在だけは明確に決めろよじゃんけんで良いから。
ちなみに、誰から管理を委託されているのかといえば、唯一神である俺です。この世は俺の脳内のイデア写像に過ぎないのだから。お前らが持ってる財産もたまたま俺の脳内設定でお前らの持ち物だというデータになってるだけなので俺がホームレスになったら軒先を貸して下さい。
とかいいつつ、俺もそろそろ本気で石油と水が枯渇したら殺してでもうばいとるしかないんだろうなあ。はっはっは〜。そうなったら俺は速攻でスエサイド部隊に入って大手を振って脳内にエクソダスする。頭山だ。文化庁メディア賞だ。
と、硬くなりがちな時事問題を冗談*1を交えながら軽妙洒脱に書ける俺は日本語文章能力検定試験に受かるはずなので自信をもって良い。そんなに不安になってぶるぶる震えたり夜中に飛び起きたりしなくて良い。大丈夫俺は大丈夫。

*1:にもならない電波