玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

自己実現したい。

村上春樹することで自己実現したい。というのも、どうも富野アニメを見てるとかっこ悪い気がして来た。
村上春着ではなく、「真摯に」あがきつづけないといけないのか。
でも、僕は根本的に弱いので、村上春樹するしかないんじゃないかとも思うんだが。
で、代替として、就職したら子供を育てる代わりに、物価の安い国の恵まれない子供に寄付する事で、罪悪感を消して簡単に自己実現できるんじゃないかという発想も浮かぶんだけど。自分の子供を再生産する事は恐ろしいし、その必要も無い。
子供に恨まれる自信があるし。それは怖い。弱いからな。
だったら、見も知らないどうでもいい第3世界の子供を養った方が経済的かもしれないとか。
それもそれで、村上を売って、穢れた村上を村上春してほしいという願望があるかもしれない。かといって、村上春着しないですむ仕組みを作る力は僕には無い。めんどいし。
そう、皆が皆村上春樹するための限度はとっくに超しているのだから。
吸血鬼ではないのなら、だれかが村上春着しなければならない。自然状態の闘争に任せるだけでは、怖いんだ。怖さを無くすためには村上春樹をしたくもなる。
そうすると、地球のためになって、自己実現になるかも。
(ループします)
普通の人が、自殺衝動を感じる事も無く、自分の人生を生きているのを見ると、恐ろしくなる。どうしてそんな素直に幸せになりたがれるんだ?
やっぱり、みんな強いんだな。
まあ、それもニートには関係ないことなんだが、自分の家族を守るためと言う理由で生きつづけるには、僕はダメすぎるし、人生も長くめんどくさい。
それでも、目の前の親の葬式を出すまでは生きた方が良いという理由をでっち上げて、アニメを見る時間稼ぎをするために、とりあえずの就職活動をするには、こう言う空想も必要だって言う事。