玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

に取り付かれたものの悲劇・・・私も同じか

エヴァは、フィクションの癖に汚い物を見せるつくりだから、中学のときに見ちゃった僕はこういう考え方になったのか。
元々そういう素養があったからエヴァに取り付かれたのか。どちらでも同じか。
フィクションのせいだけだと思うのは情けないし、そういう人間だというのも情けない。
やっぱ、そう言う作品は子供に見せないほうが良いんでショーか?
しかしエヴァンゲリオンは正直に作ってあっていいと思いますよ。変な部分もたくさんあるけど。そう言う正直な部分や、アマチュアののりのまま突き詰めた所に、当時から惹かれたのかも知れんし。
金儲け主義の悪いアニメ、悪意で作られたアニメ、と言うか、悪を為す為のアニメだとは思わないです。好き嫌いは在ると思いますけどね。
つまりまー、あれだ。
いろんなアニメを見て、いろんな物を見ましょうということです。僕だってリーンの翼に感動したし、でもエヴァみたいなダメな話も好きだ。
やっぱ、価値観が流動してる?脳髄も物質に過ぎないか?
ポストエヴァはほとんど見てないんだけど。