玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

だが、シンジ君はカッコよかった。

無敵のS2機関を持った初号機に乗り込み、自発的にアスカを助けに行こうとした。
言っても負けるよ、とおっさんに怒られたら「だったら、やられなきゃ良いんでしょ!」スーパーヒーローだ。
が、綾波がスーパーウェポンを使うので、矛を収めたシンジ君。
しかし、アスカはシンジ君がやる気を出してくれた事に気付かない。で、綾波大嫌い、皆大嫌い!
ミサトさんとは通信してたのに、シンジ君の通信は聞こえなかったのか。もう半分気絶してたのか?
そりゃ、シンジ君は結果として何にもしなかったけど、過度に絶望した自分に酔わなくても、シンジ君のがんばりを認知してやれば丸く収まったのに。
というか、エヴァの後期は、わざと良きものを無視して演出してる感じがする。あるのに。