玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

エヴァンゲリオンと逆襲のシャアとかZガンダム

ユイ=ララァ
冬月、ゲンドウ=シャア、アムロ(混在)
と言う構図に、今日やっと気付いた。おせーよ。
しかも、シャアとアムロはどちらかと言うと、TVZの頃のしょぼいアムロと劇場版は逆シャアのひねたシャア。しかも中年。悪い部分だけだ・・・。
そりゃー、ネルフはダメダメ組織だわ。
ただ、ララァはユイさんのようなキリスト教信者ではなく、インド土着シャクティー売春女なのでやや人間的。
逆シャアで「意識が永遠に生き続けたら拷問よ。私は貴方達を観たいだけ」と、「自分が一人で生きつづける事が人類の運命」とのたまうユイさんに比べると地に足がついてる。(幽霊だけど)
ララァは神格化されすぎとみんな言うけど、そうでもないよ。普通の女の子だよ。
ちょっと皆より売春しすぎなだけで言葉遣いが持って回ってるだけ。
そーいえば、シャアはララァを売春宿で見つけたとき(小説密会版)、インポだったな(笑)。
そこらへんは冬月っぽい。
オリジン版のララァとシャアの馴れ初めも初々しくて好きだけど。古女房って感じだし。オリジンのエルメス編はどうなるのかな。