玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アスカが補完されてるなら

あの口論の現場にペンペンが居たのは何でやねん。観察者としてのリリスの変形?
つーか、アスカが電車でシンジ君に告白するシーンで、背後に綾波が見つめているんだが。大ッ嫌いなファーストの前でシンジに好意を打ち明けるのって、アスカ的にはどうなん?
綾波にシンジがアスカをオカズにしているという事を間接的に当てこすって、シンジを取ろうとしたのか?「アタシはオカズにされるほどの女よ!」
補完中のアスカと綾波の間で(アスカと母の間も)どんな会話がなされたのか???


ともかく、補完されたアスカはシンジに首を締められた時、全ての力を抜いたのだった。ソレが全てが溶け合う人類全体の補完の始まり。
ラストシーンでもアスカはそうする。
ヤマアラシのジレンマから抜けるために、いきなり全ての針を突き立て、突き刺される?
やはり、遠藤浩樹が言うように、男は女を犯さないといけないのか?
アニメ以外でやったら犯罪ですよ。