玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動新世紀ガンダムX「ガンダム、売るよ!」「あの子、許さない」

ガロードが拾った物なのでガンダムを売っても良い。
Gコントローラーを売るのは犯罪。まあいいか。
アムロガンダム強奪家出よりはマシ。劇場版のアムロはマジで訳分からんな。テレビ版なら、ガンダムを持ち逃げしても一人でジオンと戦ってたけど。アムロは好戦的。
エニルはエロいなあ。
ガンダムですぎ。つーか、ガンダム以外のMSの名前が出てこないのがひどいと思う。いくらプラモにならないからって。リミテッドモデルで出たけど。
モビルスーツがどの機体も無節操にホバー移動するのが気に入らない。それは、どこのどのバーニアがどうなって動いているのだ。
そう考えると、富野ガンダムは機体の機能を上手く演出していると思うな。Vガンダムとか。
まあ、ミノフスキーフライトは見た目は浮いてるだけなのでちょっと変だと思ったが。
∀ガンダムの足だけ動かして走るのは面白かったなあ。機械らしくて。
結構ターンエーガンダムガンダムXは似ていると思う。
というか、ガンダムXで失敗した事をリカバリーしたのがターンエーではないかとか。
髭のついたガンダムとか。
戦争後の世界とか。
月で黒歴史を見るとか。
主人公がオールドタイプとか。
ティファとディアナ様の髪の毛が直毛でさらさらとか。
まあ、違うけどさ。
富野はガンダムXは見てないと思うのだが、そこら辺はブレストでスタッフからフィードバックしたのだろうか。ガンダムXはけっこうスタッフがターンエーと被ると思うというかサンライズだし。
あと、やっぱりもっと詰め込んで欲しい。
意味ありげであんまり意味のない止め絵はちょっとな。
エニルに迫られたガロードの護身ぶりは良かった。
ジャミル寝込みすぎ。
スタートレックもだが、船モノのドラマで医者って言うのは美味しいよな。