玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動新世紀ガンダムX13話 「愚かな僕を撃て」



今日は戦闘のボリュームもあり、演出も上手かったので面白かったです。
ガロードがビットを打ち落とせるようになった。ここから地味にニュータイプを否定していってるんだな。
「いくら精神波でコントロールしていても動いているのは物理的な物体だ!」
ジャミルナイス。
テスト前だからこんなもんで。
あと、気付いたのだが、ティファって人の名前を呼ぶのが苦手のようだ。「アノ人」とか「あなた」という。モノローグで「ガロード」の名前を言うくらい。
人の名前を呼ぶのが下手な人って精神に病気が在るらしいよ。ボクもだが。
あと、アルタネイティブ社にいく前はティファはどこで何をしていたんだろう?親とか。気になる。
ジャミルガンダムを3機手に入れる前はモビルスーツもなしのバルチャーとしてどんな生活だったのだろうか。名は知られていたというが。