玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動新世紀ガンダムX33「どうして俺を知っている!」

おもしろかった。
宇宙革命軍が15年間、地球を攻撃できなかったのは、サテリコンの妨害があったからと、コロニーレーザーの制作をしていたかららしい。
パーラはオッパイ。ティファは可愛い。
ガロードは成り行きでサテリコンに加入した。コロニー軍の人は私利私欲のために殺したと言うのに。
アストロノーツスーツだけで無く、パイロット用のノーマルスーツもちゃんとあった。一年戦争っぽいデザインが良いな。
クラウダは重装甲な感じの描写が良かった。ビームが貫通しないで、装甲の一部が解けるだけというのが良い。
ただ、腹のバーニアを狙い撃ちされたら内部から崩壊するというのは・・・。設計ミス。って言うか、バーニアでかすぎ。ガロード狙撃上手すぎ。
フリーダムガンダムも、腹の大砲を狙い撃ちされたら簡単に落とせるのだろうか?
ランスローがシャアで、ジャミルアムロというわけでもなさそう。
ジャミルは戦後、クワトロみたいにニュータイプのために戦って自分で組織を作ってたけど、ランスローの方はアムロみたいに体制に組み込まれて、アムロと同じく若いものの指導をやっていた。
こういうねじれ構造は面白いな。
ただ、その分ランスローはアクがないただの美形になってインパクトが乏しいなあ。ジャミルは傷の上にサングラスだし、個性的なんだが。
ランスローは見た目はオールバックで逆襲のシャアの頃の疲れたシャアっぽい。
Gファルコンとガンダムダブルエックスが合体した。
中学生の時は突っ張ってたので、おもちゃっぽいメカは嫌いだったんだけど、一昨年に機動戦士ガンダムのテレビ版をみると、Gメカも結構カッコよかったので、Gファルコンもなかなか。
むしろ、Gメカよりも不合理の無い合体で、色もカッコよくなってるし、良いと思う。


コロニーレーザーが最終兵器なんだ・・・。やっぱり、ガンダムXファーストガンダムだけを意識してるのかな。
しかし、クラウドナインが15年もかかったコロニーレーザーを数ヶ月で作り上げたギレンは凄すぎ。