玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

コードギアス 反逆のルルーシュ学園祭宣言!

宣言!って、そういう意味かー。
面白かったー。
コードギアスはテンポも良いし、詰め込み具合もちょうど良い。
C.C.の「ピザ・・・」とかナナリー・ランペルージの「にゃー」とかナナリー・ヴィ・ブリタニアの「お兄様のお嫁さん」とかナナリーの「私はお兄様と一緒なら」とかナナリーが暗がりでお兄様と二人っきりとか萌え萌えでしたね。
年増乳デカ女ヴィレッタも元教師扇要と色気ついていましたね。純血派の誇りはどうした。
純血派といえば、オレンジ君ことジェレミア卿が第1期のラスボスになりそうな萌ー!
あと、記憶喪失女の接近遭遇とか、、ゼロの正体やカレンの正体を知っている人たちも接近遭遇したり、テレビに映ったらいけない人がテレビに映りそうになったりとか、ドキドキ展開もグー。
加えて、重要な伏線情報がポロポロ。
閃光のマリアンヌとか。ガニメデの開発秘話とか。ロイドさんの結婚目的とか。新型ナイトメアフレームの登場とか。
リフレインで記憶を戻せると言うのも面白い伏線の生かし方だ。
メインの展開もすごい。
クーデター計画とか。
ユーフェミアの大演説とか。
ユーフェミアの計画をコーネリアに伝えると言って黙っていた上に妹を口説きだすシュナイゼル兄さんとか。シュナイゼル兄さんはいい性格してるよなあ。
つーか、あの兄弟は近親相姦過ぎ。いいよいいよー。妹萌えは正義!
それでいて、ギャグもたくさん在り、見ていて疲れない。
究極超人あ〜るのような補習とか。もぐらたたきの井上喜久子17歳オイオイとか。ロボでピザとか。お化け屋敷とか。魔女ッ子のコスプレをした壁印娘ちゃんとか。またしても猫にかまれるスザクとか。非力なルルーシュとか。ユーフェミアのエロ過ぎる変装衣装(しかもそれで大演説)とか。小ネタのセンスも良い。
富野アニメ並に詰め込みまくって展開も早すぎるんだが、萬画っぽい雰囲気をちゃんと守っているので、富野アニメほど置いていかれた感じはない。
ボケーっと見ていると見逃す情報もかなり在るんだが、エンターテインメントとしてのサービス精神とあざとさが素晴らしいので楽しめて満足できてしまう。
サンライズ富野由悠季にかなり鍛えられてたんだなあ。うーん。さすがサンライズ
そんで、すっごい顔でユーフェミアに毒づくルルーシュなのだが。
やはり、自分でやらないと気がすまないのか。居場所が手に入るだけでは嫌で、母の復讐をするための戦争もやりたいのか。
と、見せかけて、妹のナナリーがスザクに振られてしょんぼりしてると思ったから、スザクと上手くいったユフィがむかついただけなのか。やっぱりシスコンなのか。
どうする?どうなる?