玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

コードギアス 反逆のルルーシュ22血染めのユフィ

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。
おもしれー。
コードギアスこうきたか。おもしれえな。
伏線の活かし方も上手い。
1話からあった軍内部の動きが地味に見えたりとか。それにジェレミア・ゴットバルトが巻き込まれていったりとか。
つか、なぜオレンジ?手近に体と脳が優秀で、戸籍と自我を失った奴が居たから?
シャーリーもいい伏線だ。徐々に思い出し始めたのは、ギアスの命令が「いやなことは忘れろ」だから、別に嫌じゃなくなったら思い出すのか?
残酷描写が派手なのだが、ガンダムSEEDのように残酷描写のための残酷描写ではなく、ちゃんとストーリー展開とキャラクターの心情変化に必要な事件として描かれているので良いな。
竹田菁滋プロデューサーをうまく谷口悟朗監督が制御しているな。
つか、スザクの運動神経というか生存本能すごすぎ。つか、スザクがいつのまにか超人に。
ルルーシュがかわいそう過ぎる。
つか、そんな冗談を言うなよ。「僕の肉便器になれとかね」って言えば丸く治まったのに。
ユーフェミアもかわいそうすぎる。
つか、これは全員かわいそうだろう。
うわああああああああ。
あと1回で定期放送は終わり。
あと3回で1シーズン目は終わり。
どうなってしまうのカーッ!
予想の斜め上を行きまくるギアスに目が離せないぜ!


ヴィレッタと扇はセクロスしていました。本当にありがとうございました。
ニーナが日本人を殺したりするのかなあ?
ルルは3クール目は眼帯キャラになるのかなあ。
ブリタニア帝国皇帝若本規夫・ザ・ブリタニアはどの程度ギアスのことをわかってるのかなあ。大爆笑。
つか、ブリタニア軍がユフィの言う事をあんなに素直に聞くとはおもわなんだ。アホか。ユフィは軍を動かす権限をもってる描写が今まではあまりなかった気がしたのだが。お飾りの副総督の命令であんなに殺せる物かね?
ブリタニア軍人にもギアスが伝染していたと言うような風には見えなかったんだけども。
てっきり、ユフィが日本人を撃って、日本人が先に暴動を起こして、それを止めようとしてブリタニア軍が虐殺行為に出て、以下同じになると思ったんだがなあ。
まんがだからそこらへんは適当なのかしら。
僕は人を殺す時の人の覚悟のありようには厳しいぞ。
逆に、ルルーシュの涙はナイス。


というわけで、黒の騎士団頑張れ。


あと、コードギアス反逆のルルーシュというアニメは、ネット時代に上手い事即したアニメだよなあ。情報過多はネットで補完できるし。宣伝もネットを上手く絡めてやってるし。ピザとかもナ。
そんで、ブロガーが書きたくなるようなネタも上手く散りばめられて、上手いなあ。面白い。