玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム00

ガンダムの動きとしては、ガンダムSEEDに似たアニメーションの絵柄なんだな。
そして、西暦2307年が舞台と言う事は、アベニールをさがしての後なのかな?
いや、黒歴史はパラレルや小説版やSDも内包するんだよ。ほら、SDGFとか、武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出動では並列時空とかあったし、ガンダム・トゥルー・オデッセイとかでもガンダムに関連した超技術があったりしたわけだし。
ターンエーガンダムターンX軍団の宇宙戦争では、並列時空兵器(筒井康隆のサルコンガリ弾のようなもの)が使われて、時空汚染があったりしたんだよ!
だから、ガンダムWミリアルド・ピースクラフトシャア・アズナブルは並列時空の同一人物で、どちらもコレン・ナンダーに統合されるんだよ!
新機動戦記ガンダムW自体が指導者の暗殺、コロニーの反乱、地球のエリート部隊の反乱、コロニー勢力の分裂、隕石落し、老人による女性の元首化という、宇宙世紀事象を騎士道世界観の並列時空で起こしたような話だしな。
と、言う事は地球側のオールドタイプ勢力がタイムマシンでニュータイプが発生しないようにアムロやシャリア・ブルを暗殺しに来ると言うようなスタートレックガンダムがあったりとか?
おおお。ワクワクするなあ。
それとか、∀ガンダムの時代の地球は外宇宙のニュータイプにとって自然保護区になってて、ディアナ様すらもモニターされる対象だったとか。
そういう妄想があるな。


ガンダム00は全ての争いに介入するというのは、中二病っぽいなあと思うし、中高生に向けた路線なんだなと思う。
がゆんの絵柄は結構嫌いじゃない。
宇宙世紀換算だとガイア・ギアの30年後の話だとか聞いた。
27 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2007/06/02(土) 23:50:28 ID:???

今回、西暦2307年が舞台

GセイバーによればUC0001は西暦2045年あたり

となるとUC0262換算になる

宇宙世紀の舞台は、UC0223辺りのガイアギアが最後

何らかの理由で宇宙世紀から西暦に戻る

ということは、今回の作品は宇宙世紀からの正当なる続編か・・・

(ガイアギアが黒歴史という突っ込みは無しで)

あはははは。
ガンダムが全ての戦争に介入すると言うのは、地球カオス戦争っぽいですねー。
Gガンダムに繋がると良い。シャッフル同盟が主役とか。デューサー博士の活躍とか。

ガンダムの背中の丸いのは、オーバーマンチックですねー。