玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

エゴグラム


貴方のタイプはcbbba です

性格
他人を批判したり、何事かを強制したり、高い理想に向かって突き進んだりする事を、殆どしないタイプです。周囲の人々に対しては、臆病な位に気を使い、当然、云うべき事を云いそびれたり、自分は人よりも劣っているのでは無いかと云うような気持ちが強い為に、何事にも迷って決心が付かないとか、他人に対して自分の遣った行為をいつまでも気に掛けて、ああすれば良かったか?こうすれば良かったか?と、常に気の休まる時が無いと云う風なタイプです。

恋愛・結婚
貴方は、何か芳(かんば)しからぬ状態に追い込まれた時、それが誰かの行為による原因が大きかったとしても、他人の非を責めたり、反発、反撃などに出るよりも、そう云う状況に陥ち入った自分の迂闊さや、運の拙(つたな)さを、嘆いたりする方向に傾き易く、物事を早めに諦めるような傾向が強いのです。そう云う具合ですから、良い恋人、良い配偶者を選び損ねて、詰らぬ相手に引っ掛かってしまった様な場合には、ズルズルと腐れ縁を地獄の果てまでも、引き摺って行くような結果を生み易いタイプなのです。貴方が今後、どうしても求められる修正点は、物事の決断やケジメを、早い時期にバッチリと決められる様に努力する事と、もう少し厳しい物の見方、対処の仕方を身に付けなければ、と云う点です。

職業適性
実業家、政治家、高級官僚、評論家、金融業、質業。新聞、雑誌、テレビなどの記者や取材者。警察官、刑務官、自衛官、検事、判事、弁護士などの治安関係公務員や法律家などは、貴方の性格から見て全く不向きですから、避けた方が無難でしょう。比較的向いているか、もしくは無難だと思われる職業は、一般サービス業、セールスマン、ウエイター、ウエイトレス、ツアーコンダクター、保母(父)、看護婦(士)、秘書、美容師、理容師、料理家(コック、板前)、指圧、マッサージ師、はり、灸師、コンパニオン、モデル、店員、家政婦、スチュワーデスなどでしょう。

対人関係
過度に他人の機嫌を窺う事も、一概に悪いとはいえませんがその為に、自分と云うものを全く見失ってしまったり、自主性、独立性を殆ど無くしてしまった、飼い犬のような存在になる事は、貴方自身、我慢のならない事だと思います。自分が譲れる線、譲れない線にハッキリとケジメを付けて、毅然たる態度を取る事をお勧めします。

典型的なN型。


脳内妹と接する時は、(つまり脳内お兄ちゃん(イケメン)の人格は)

貴方のタイプはcabbc です

性格
優しい性格ですが、ケ・セラ・セラ型なので、神経が末端まで行き届かないような所があり、ルーズさと気儘さが目立つタイプでしょう。思い遣りや同情心は厚いので、自分の遣りたいような遣り方で、自分の気の向いた時には特に強く、人の面倒を見たり、世話を焼いたりします。今後に残された課題は、責任感や使命感の強化と、周囲の人々に対する気配りを、より濃やかなものにする事です。

恋愛・結婚
異性から猛烈なアタックを掛けられると、あまり大した相手でなくても、コロッと参って仕舞う可能性の高いタイプです。理由は、人の程度や良し悪しを判定批判する目が曖昧なのと、こんなに熱心になって呉れているのに、拒否したのでは、相手に気の毒だと云うような気持ちの優しさが、判断力をなお鈍らせてしまうからです。結婚後は、規律や枠に縛られる事を嫌う野生の血が、必ず騒ぎ出すタイプなので、配偶者選びは、慎重過ぎる程慎重になって丁度良いでしょう。

職業適性
是々の仕事を、誰々と共同して、何時頃までに仕上げなければならない。と云う様な、枠に填った会社の団体勤めの仕事は、野生的な生き方を求める貴方の性格には、余り向いていないようです。使命感とか協調性の面で評価点の低い貴方は、何か自分の好きな道の自由業に進む方が、将来、良い結果を生み易いでしょう。

対人関係
他人に甘いのは、必ずしもマイナス面ばかりではありませんが、自分にまで甘いのは、プラス面がゼロです。注意しましょう。優しい面も、御節介にならない程度に押さえて、その分を対人折衝の心配りに廻せば貴方の世渡りは、もっともっとスムーズに運べる筈です。

山型


妹は?

貴方のタイプはbabac です

性格
思い遣りや寛容さの豊かな反面、自由奔放で我儘な所も多く、気儘で頑固な所も人一倍目立つタイプです。変化の少ない生活だと直ぐに飽きが来るタイプで、刺激剤と興奮剤を絶えず必要としている性格です。計算され尽くした世界に生きる事は苦手で、所々に未知の薮が覗いている世界の方を好みます。仕事に対する責任感とか、社会に対する使命感の様な類は極く普通で、判断力、分析力も人並です。

恋愛・結婚
思い遣りと同情心が厚く、或る一面では非常に寛容な所も有り、感情量が大きいのでユーモアや話題も豊富な貴方に対して相手は、すばらしいタイプと惚れ込んで仕舞う可能性が高いでしょう。結婚してみて貴方の天衣無縫な我儘さや、自分勝手な頑固さに驚いて仕舞うかも知れません。そこの所を良く理解して置かないと、案外簡単にTHE・ENDと云う事に成り兼ねません。

職業適性
文筆家や芸能、芸術方面の職業に適性が多いでしょう。標準的なタイプに比べて、喜怒哀楽の落差の激しい貴方の性格の特性を活かせる道は、そう云う方面にしか無い筈だからです。勿論そう云う分野に見合った才能と人一倍の努力が伴っての話ですが、・・・・・・・

対人関係
浅い付き合いの内は、楽しがって貰える場合が多いでしょうが、親密な交際になった時に貴方は、随所に奔放な我儘さと、手前勝手な頑固さを見せ始める為に、相手に失望感を与えたり、貴方に対する評価をダウンさせたりする結果を生み易いものと認識して置く事が必要でしょう。

M型。



相性診断!
http://www.egogram-f.jp/seikaku/aisyou/aisyo/aisyou.htm
AC型のオレと、M型の妹

明朗楽観タイプ(M型)の尻ぬぐいに自己卑下タイプ(AC型)が走りまわされる組み合わせです。何年もたたずに自己卑下タイプがダウンさせられそうです。

うっさい!妹は楽観的にオレの自己卑下を励ましてくれるんだい!


N型のオレと、M型の妹

セックスや愛情面の相性は上々ですが、対外的な面で、両型ともに弱気でルーズであるという共通した大きな欠点をかかえていますので、なるべく避けたほうが無難な組み合わせです。

体外的な面など、知るか!セックスと愛情がすべて!

逆U型のオレと、M型の妹

これは似たりよったりの組み合わせであり、ままごとをやっているような夫婦が出来上がる可能性が強いでしょう。こんなせちがらい世の中で、はたしてそんな甘ちゃん夫婦が、他人にだまされたり踏んづけられたりしないで無事に世渡りできるかどうか、はなはだ疑問です。

まー、厳密には違うので、そんなに気にしない。妹は最強であるし。甘甘で良いじゃないか!妹はとてもスイート!