玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

は休んで、木刀素振り500回

夜中に自分の家の前の私道で木刀を振った。ビリーばかりでは飽きるかも知れんので。
で、最近は鬱状態なので、夜中に木刀を振ると、寂しくなったりだれたり運動が停止したりしてなかなか出来なかったのだが、ビリーのやり方を取り入れて解決する事にした。
つまり、1、時間を決める。2、音楽を聴く。3、動きつづける。4、数を数える。5、イエー!オイヤー!ブートキャーンプ!とか言う。
と言う訳で、20分間で500回。携帯CD再生機を腰につけてアイドルマスターの歌を聴いた。心配するほど動きの邪魔にはならなかった。振りかぶった時に壊さないようにだけ注意。
これが、なかなか集中力を高めてくれて、いつもの倍の量の素振りが出来た。
マメが出来てつぶれた。
イカに今までサボっていたかだ。
ビリーメソッドアイマスパワーすげー。
57.0kg
46.1kg
14.7%
1373kcal
しかし、1分間だとたったの25回か。まあ、足技も絡めるので、2秒くらいはかかる。
剣道部の部員は最低で500回、一流選手なら1000回単位で竹刀を振るらしい。へえ〜。
あと200回は増やせると思う。
でも、時間的になあ。俺はオタクなので、オタク活動もしないといけないからねえ。
∀ガンダムを見る前に、ナノテクノロジーの本に一通り目を通して、金枝篇も読破しておかないといけないし。
結局、オレのモチベーションはオタクなんだよな。
それに、俺が木刀を振るのは、別に道場に行きたいわけじゃないし。(引きこもりだから無理)
ただ、道でうっかりグロンギ怪人に襲われた時に、そこら辺の棒の分子原子を組替えてタイタンソードでカラミティタイタンするためだからなあ。
ビリーズブートキャンプも、体力を付けて富野が100歳で引退するまでの35年間を生きるためだからなあ。
あと、脳内妹に似合うお兄ちゃん体型を維持するため。
足は長くて、チンチンもでかいです。色白で美形なので、あとはやせマッチョになれば立派なお兄ちゃんです。わーい!
現実女性というか他人と恋愛するのは怖いので、妹が一番ですね。妹は無条件に俺を好きだし。
あ、次にビリーをする時は妹にブルマーを履かせてみよう。えっちの時だけって言うのも間違ってるからね。ブルマァ。