玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

D・カーネギー道は開ける

ちょっと、読みたい本が増えたので、ココでいったん区切ろうかと。
とりあえず、日記を付けろと言うのでつける。
避けられない運命には従え
たしかに、僕は避けようとして休学したり引きこもったり病気になったりだ。しかし、問題は、避けられないかどうか、運命かどうかハッキリした事象ってあまり無くて、選択可能に思えてしまうことなんだよなあ。
一つの問題に対してどこまで考えるか、歯止めを設けよう
だから、ボクも萬画家にはなれないわけだ。
あと、ブログを書くとあっという間に徹夜をするのも、時間的制約を設けるべきなんだが、時計を見るということ自体を忘れるからなあ。
過去を変えようとするな
よくフラッシュバックするからなあ。
とりあえず、念頭にはおこう。