玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

僕は富野に詳しいのかしら?

そりゃあ、マイミクの女の子(非オタク)に「グダちんは富野を限りなく愛しています」と言われて入るので、彼女いない暦=年齢。と言うわけでもなく、単に縁が無いだけでしょう。
それはともかく、
こういう依頼を受けました。

富野由悠季の信者の方々へお願い


というわけで唐突で申し訳ないんですが、実は「富野御大が『ルパン三世(新)』*1に参加していた」という情報があり、割り出すべく昨年末よりいろいろと調べてはいるのですが、いまいちそれを実証するための資料等が乏しく、どの作品(何話)に参加していたのか……など絞り込むことが困難になっています。

富野御大がこれまでの書籍や雑誌などのインタビューや著書において、『ルパン三世』へ言及したかどうかの確認。
富野作品と『ルパン三世(新)』の両方に明るい方で、「さすらいのコンテ・マン時代」の富野コンテを一発で見破れる方による鑑定。
これらが主ですが、他にも何でも結構なんで情報をお送りくださると、大変ありがたいです。どんな小さな情報でも構いません。富野研究のついでで結構です。右のサイドメニューより入っていただける掲示板、あるいはこのブログのコメント欄、メール(右の「プロフィール」にメールアドレスが記載されています)、はてブコメント……何でも結構です。

突然勝手なお願いで大変申し訳ありませんが、ご協力いただける方々からの情報を心よりお待ちしております。『シティーハンター』の「港野洋介」が「青木悠三」であったときのような感動を味わいたいです*2。

自分の中で富野御大に詳しいと思うのはd:id:prisoner022さん、d:id:nuryougudaさんなんですが、何か手がかりございませんかね……?(勝手にトラバ失礼します

http://d.hatena.ne.jp/umikaze/20070613

で、僕のスタンスとしては

認めてくださって、ありがとうございます。でも、僕以上に富の信者はたくさん居ると思います。
でも、新ルパンは再放送で小さい時に見ただけで、よく判らないです。
私が読んだ富野監督の文章や講演でもルパン三世に関した言及はありませんでした。
時間があれば、ルパンも見てみたいと思いますが、いつになるかはわかりません。
役に立たなくて申し訳ありませんが、気には止めておこうと思います。

誰か知りませんか?
この人はかなりルパンに詳しいようです。その人でもわからんのか。
僕も、フランダースの犬とかで若干トミノコンテを識別できるようになりましたが、いまいち確証はないレベルなので、一目ではわかりませんねえ。
富野語を話していたら判りやすいかも。でも、ルパンは結構女言葉も使うしなあ。