玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

アナザーセンチュリーエピソード2

A.C.E.IIを弟が買ってきた。
とりあえず、ブレンが出るまで進めさせてから対戦した。
僕はそもそもゲームは下手だし、反射神経ないし、時間がかかるし、すぐにデータを消す特殊体質だし、ストーリーを追うなら小説とか映画の方が良いし、ゲームはあんまりやらんのだが、ブレンパワードはかわいいのでやってみた。
ブレンを思い通りに操りたいよー。かわいいよー。割と操作も簡単でよい。動作にバリエーションが無いのはゲームが進化したと言ってもまだまだだなあ。俺が下手だからか。
ただ、グランチャーが爆発するのはいただけない。ちゃんと雲になれ。ぼんやりと浮いているのはナイス。チャクラ光ってビームライフルよりは緊迫感が無いなあ。IN MY DREAMしか曲が無い・・・。しかもギターが無くてぬるいシンセだけ。菅野よう子
比瑪や勇が喋るのは嬉しいな。


ところで、キングゲイナーCAPCOMだしあきまんだし西村キヌで主人公はゲーオタの引きこもりと言う最高のお膳立てなのにゲームになってないというのはどういうことだ。
オーバースキルが使いにくいかもしれんが、カプコンジョジョのゲームも出してる。
カプコンは社長変わった。
オーバーマンバトルをやりたいなあ。
パイロットのオーバーセンスレベルと機体のオーバースキルゲージの相乗効果とか、面白くなりそうなんだが、もちろんオレの反射神経では無理だ。
やっぱ、ゲイナー君が使ってたバーチャルボーイが出るまで待ってるのかなあ。キンゲのフィギュアは放送後も少しずつでてるからなんとか・・・。ブレンも放送後何年もしてからゲームに出たわけだし。
スパロボに出たら企画も通りやすいかなあ。
http://www.ops.dti.ne.jp/~somnium/
同人ゲームであった。ほしい。コミケに行かないと手に入らんのか。
まあ、ゲームをやる時間が在るかと言うと無いのだが。
ゲームは人が買ったゲームの面白い所だけを借りてやるのが良いな。
出崎統監督のクラナドはやらなければ。