玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

なんで∀ガンダムのキャラの目の話になったのかというと、

mixiのコメント欄が炎上したから。
僕が富野の「いのまたむつみのような大きな目を欲しがるのは寂しいから」という言葉を引用すると、「富野作品にこそそれが必要だ」というコメントが付いて、
僕が「古参のトミノ信者の人が「ブレンのキラキラした目は苦手で、イデオンの方が好き」と言ってたけど、僕はどっちも目の大きさのバランスはそんなにかわらない気がするなあ」と書いたら、
「古い富野ファンならば
トリトンの目のでかさ
きらきら具合を思い出せ
といいたいです 」
と言われて、あー、たしかに目はキラキラしてるよなー。
で、∀のキャラの絵はキラキラしてないけど、可愛いよなあ。という感じの流れ。