玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

「エゴグラム性格診断」結果!

http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php
あなたは
S.ルーズないくじなしタイプ

アナタの性格
アナタ方は徹底した平和主義者で、「長い物には巻かれろ」という生き方が得意なんだよね。だから大金を稼ぎまくったり、出世街道を驀進したりするような事はほとんど有り得ないと思えるけれども、その反面では欲に目がくらんで泥沼に足を突っ込んだり、ワーカーホリックで病気になったりする可能性もほとんど無いので、人生劇場のトータルとしては、まぁまぁだといえるようなタイプではないのかねぇ。しかしながらもう少し欲を言えば、目的意識の強さと押しの強さが今ひとつあれば、その人生がもう少しバラ色に輝く可能性がかなり強いのではないかとも思えるので、言わば老婆心かも知れないけれども、どうしても一言添えておきたいんだよねぇ。それからもう一つアナタ方が、予期せぬ不健康や経済的な苦境に立たされた時の心の持ち方が非常に心配だね。必ず何処かで来る人生の厳しい峠道を乗り越えるには、ある程度強い信念が必要なんだよ。


アナタの恋愛
そういう性格で並みの容姿なら、恋愛や結婚の相手には事欠かないだろうね。だから問題はどういう性格の女性がパートナーとして相応しいかという事になるわけだけれど、注意点は二つあって、一つは安易に妥協をし過ぎないこと。二つ目は余り欲張らないことだねぇ。アナタ方がナアナアの性格なのだからパートナーに同類の性格の女性を選ぶと、家庭内は円満だが対外的には押し負けを食うねぇ。かと言って相手にバリバリの女性を選べば対外的にはスクラムを組み易いが、家庭的には尻に敷かれるねぇ。まぁ中庸を行く女性に縁があれば、それがベストだね。






アナタの適職
安全志向の上にお人好しなので、世知辛く立ち回らなければならないような職業だけは不向きだねぇ。最もお勧めはサービス業か公務員だね。普通の会社の一般事務職などもマァマァの適職だと思うよ。でもいかに普通の会社といっても、営業マンにだけはならない方が無難だね。アナタ方のような押しが弱くて目的意識の低いタイプには、大変な難行苦行になってしまう可能性が高いと思うよ。





日本人の3.8%がこのタイプです。


エゴグラム性格診断」開発者 福島 寛

アナタは
わかっていても、つい人の言葉に
おどらされる!
福島 寛氏


エゴグラム」に造詣が深く、これまでに
性格診断に関する著書を多数出版。
様々な雑誌の性格診断なども手がける。
自身が開発した「エゴグラム性格診断」は、
6000人に対する実験で、90%以上の
的中率が証明されている。