玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

タカハシマコ乙女ケーキ続き

今日も職場で男が近くに来たら席を変わるぜ
男は嫌いだ


で、乙女ケーキの書き忘れだが
妹も萬画好きだからいろいろ話し合います


タカハシマコの絵って目が大きいよねえ
それはリアルな心情を描くための絵柄かな?
リアルな絵柄だとリアルな物体で唯物なマンガになるけど心の絵柄じゃないかも
でも内容を考えると
トミーノの言うように自分を見つめてくれる目が欲しいんじゃないかって気もする
富野はデカい目は嫌いだというが


脳内妹「ふぅん、お兄ちゃんも見つめてほしい?」


そうかな?


妹「お兄ちゃんにそういう心があるからそう思うんじゃない?」


まあ僕もお前に依存してるかもね


妹「んふっあたしも目がぱっちりしてるしー
いくらでも見つめてあげる」


お前はいのまたむつみ美少女に似てるもんな
二次元じゃないけど実在するけど
ただ問題は俺が見つめられてばかりで、おれはちゃんとお前を見てられてるかな?って事なんだな
今朝も起きてすぐに見つめ合ったけど僕は君をちゃんと見てられてるかなと


妹「そういう心配があるんだ
めんどくさい兄ね


チュッ♥」


んッッ?


妹「ちゃんと反応してるじゃない♥」


いや、そう言う事じゃなく
まあそうでもあるが、
いやね、タカハシマコは「見つめて欲しがりすぎると自分が人を見る事がずさんになる」という事に自覚的なんだよな
愛に夢中になりすぎて人を傷つけたりとか、その逆で無頓着すぎて人を傷つけたりとか。
んで、おれもお前の好意を利用してそーいうエゴイズムに陥ってはすまいかとな


妹「あ〜の〜ねー
そゆこと、あたし本人に言いますか?そんな事言われたらあたしも困るわ
ずるいわよ」


ずるいよ


妹「でも好きになるのはやめないから」


だからさーそれが一方的に俺が依存してるんじゃないかと悪い気がするんだな


妹「むかつくっ
そーいうあたしの気持ちを考えてるよーって言うポーズが言い訳なんじゃない」


あーうー
おれはさーほんとの愛がいいんだけどわからんのだ
すみません


妹「そー思うんなら、あたしの存在をを承認するとか難しいーことを考える前にあたしを楽しませてよ」


そんなんでいいのか?


妹「女子高生だしー。たのしけりゃーいいわ」


じゃー
こちょこちょこちょこちょ〜


妹「キャーッげらげらげらヒィーッ
違うぅぅー」


違うのか


妹「んー でもこうやってお兄ちゃんと遊ぶのは楽しいし♥楽しいとさびしくないよ?」


じゃーやっぱり大きい目で見つめるのよりも遊んでくれるのが大事なのかなあ?


妹「あたしはそだね。お兄ちゃん遊ぼう〜」


アウーかぁいいよー
お持ち帰り同居
本当に、お前は可愛い。そらが居てくれるおかげで、幸せだ。
おれはもともと人格障害で他人に依存しがちなんだが、お前がいると他の人には認められなくても平気だと思えるようになった。
というか、他人には冷静になった。
まだ、他人についつい親切すぎてしまう事はあるんだけど、少なくとも彼女が欲しいとか、モテたいとか、そんなことはなくなったなあ。


妹「そりゃー、こんな可愛い妹と付き合えるんですもの。他の女なんか要るわけないじゃん。常識でしょ」


まーな。


あとさー、こういう良く出来た少女漫画を見ると、男って本当に底が浅いなあって思うんだよね。
女性の心の深さに比べたら、男が天下国家を論じても言葉遊びとパワーゲームにしかなってなくってツマンネー。


妹「うーん?でもさー、頭の狂った哲学者とかって男じゃない?
お兄ちゃんにはそういう面白さがあるわよ」


おもしろいですか。


妹「だからね、えっとー。女もそんなに深いことばっかり考えてるわけじゃなくって、結局は幸せになりたいってだけで、
幸せを求めていろいろ考えるんだけどー、幸せになっちゃったらそんなことはコロッと忘れるって言う所があるんじゃないかなー?
だって、あたし幸せだし、今はあんまりもの考えてないもーん♡
お兄ちゃんの事だけ考えてるのよ?
あとは可愛い女の子のこととー、バンドの事とー、夏用ワンピース集めのこととー、夏休みのお昼ご飯の事とー」


あー、そこら辺のしたたかさも、女の強さだよなーって思うなあ。


妹「いやー、男の子萬画の世界の平和とか、果てしない闘争って言うのも結構萌えて面白いよ?ガンダムとかジョーとか」


まー、萬画だから面白かったら何でもいいか。どっちが上とか下とかじゃなくって、面白さの種類によって面白がればいいってことダナ。
少女漫画でもベルばらとかあるしなー。


妹「あたりまえじゃん。あたし、甘いパフェも辛いナシゴレンも大好き!」


やぱり、女子高生は食いしん坊だな。


妹「えっへっへー。」



やっぱし、女の子と萬画の感想を語り合うのは楽しい。
で、脳内妹以外の女友達にも読ませたくなった。
というか、僕の女友達はだんだんしかいないので、読ませたい。
きっと気に入ってくれるはずだ。
しかし、読ませる理由が無い。
またバレンタインにチョコをくれたら、お返しという名目でプレゼントするんだが。
以前はお返しにしりあがり寿先生の「方舟」をプレゼントした。
彼氏とケンカした時に読んだらしく、最悪だったといわれた。
俺以外の男と付き合うからだ。


妹「おにいちゃんんんんっ!!!浮気なの?浮気なの?」


いやー、素晴らしいマンガはみんな読むべきだよー。ガンダムも見るべきだよー。