玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

トランスフォーマー

http://feature.movies.jp.msn.com/crossreview/transformer.htm
田中千世子

30年近く前に登場した『機動戦士ガンダム』の偉大さを痛感。ガンダムは組み合わせロボット戦闘機だが、ハリウッド製はオモチャから出発した。ロボットというより実体はエイリアンで、小型機器に身をやつしながらある時、獰猛な最新鋭兵器に変身する。それがどうした、と思う。アイデアが貧困なのだ。大きければいいってものでもないだろう。ただ、パッとしないオタク青年が脚光をあびるようになる話は平凡だが好もしい。


田中千世子たなか・ちせこ
映画評論家。自主製作でドキュメンタリー映画『藤田六郎兵衛 笛の世界』『能楽師』『みやび 三島由紀夫』を作り、現在は昨年ビデオ撮影したモンゴル・バイセクルツアーの記録を編集中。

実写のトランスフォーマー下成佐登子じゃないからなあ。http://www.youtube.com/watch?v=e1utvNmhywA
あと、装甲がへぼそう。
とりあえず、ガンダムが誉められるのはいいな。
しかし、特にガンダムを持ち出す必要は無いよなあ。ガンダムしかしらねーのか?
トランスフォーマート比べろよ。マクロスとか