玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

陽炎の辻についてちょっと調べてみた

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126864537
1両の価値は10万〜20万円らしい。

坂崎磐音(山本耕史)の値段は2500両。
磐音スッゲー!
磐音の藩の借金が5億円と言うのは分かるけど、磐音がそれだけの男と言うのが無敵の主人公って感じでスゲエ。


っていうか、吉原の遊女も1億〜2億円かよ!嬢王かよ!
花魁のお披露目もお祭みたいな感じだったからなあ。昔の江戸は風俗嬢という穢れを祀りにして祓って社会を安定させる俗世の知恵があったんでしょうな。
それは、廓というのが徹底的に女を利用する男の世界だったからで、江戸の世間も男社会としてそれを認めてたからなんだろうな、と。
んで、現在男女平等になって建前としては売買春は禁じられて、暴力団も規制されてるんだが、その結果として、素人の女を地下やネットで売買するようになったわけですな。
ま、どっちがいいのかは僕にはわからんけど、僕は脳内妹がいるから他の女がどうなろうと知ったこっちゃねーやな。