玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

新機動戦記ガンダムWについてのコメレス

ちんかす 『クイーンリリーナのどこがハマーンをご都合的にしたものなのか教えてくださーい!
頭が悪いので両者の共通点がわかりませぬ。


美形に興奮できないのではなく、
登場人物の気持ちがてんで理解できないし、
理解したくもないことの間違いでは。』 (2007/10/09 20:01)


nuryouguda 『僕はチンカスは10年以上お目にかかってませんねえ。
ちんかすがあったのは小学校低学年くらいですね。チンチンはズル剥けですから。


それはそうと、リリーナ・ピースクラフトハマーンて言うよりもミネバかもしれないなあと思いました。
つまり、女性で偉い人の子孫で国家元首だからです。
ハマーンに似ているというのは、ハマーン・カーンダカールの地球連邦政府を武力を誇示するだけでほぼ無血で掌握した所です。パーティーを開くところとかも。
ガンダムWガンダムシリーズの要素を順番に真似て構成されている部分も在ります。で、時期的にクィーンリリーナはガンダムZZあたりなんですね。
ご都合主義というのは、ハマーン様ほどの圧倒的武力があったわけでもなく、ハマーン様ほどの実力も計略もないのに、視聴者でも思いつくような義務教育レベルの理想論を語るだけでなんとなくメアリー・スー的に周りに認められるところです。
周りの人もZZの場合は打算が働いたりする大人の社会ですが、リリーナをカリスマ扱いする人は偉大な人の血縁者に過ぎない小娘を心から信奉しているっぽくてバカっぽいです。


美形に興奮できないのは僕の中の感情にとっての事実なので、そこは否定させない。
ソルジャーブルーが大気圏突入する所は結構興奮できました。
登場人物の気持はわかりません。
所詮絵だし。
シナリオも支離滅裂だし、キャラクターが人格のある人間ならちょっと調べたり考えたり話し合ったりしたら良いのにそんな事をせず、すれ違って戦争を起こして話を盛り上げるための道具としてシナリオライターに操られているのが、非常にうそ臭いですね。
理解したくなるかどうかはボクの気分や体調の問題ですね。つまり何となくですね。』 (2007/10/09 21:37)


長く書くのが疲れたので、はしょった部分は個別に質問してくれると、気分次第で答えます。