玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

新機動戦記ガンダムW45

決戦の予感


【Main Staff】
脚本:面出明美
絵コンテ:青木康直日高政光
演出:青木康直
作画監督佐久間信一、藁谷均 
ゼロ・システムにより指揮をおこなったカトルは、自信を取り戻していた。ドロシーは、リリーナをリーブラに招き案内する。ひとりになったリリーナは、そこでリーブラのデータ収拾のため単独で侵入したヒルデと出会う。リリーナとヒルデはお互いがガンダムパイロットを知る者として話があったふたり。ヒルデはリリーナに脱出を誘うが、リリーナは残ることを選ぶ。リーブラから脱出したヒルデは、モビルドールと化したメリクリウスとヴァイエイトに尾行されてしまう。危機に陥るがデュオによって助けられる。ヒイロは、ヒルデからリリーナがリーブラにいるという情報を得る。
http://www.gundam-w.jp/tv/index_frame.html

ヒルデって女性ファンからは嫌われて多用な記憶があるんですが、どうなんですかね?
押しかけ女房だよなー。
そーいえば、トロワとカトルとウーフェイはウッソ・エヴィンのようにお姉さんに好かれるんだが。デュオだけは同年代の女の子と関わるんだな
ヒイロがリリーナというは主人公とヒロインだけど。
そこら辺の親しみやすさが、デュオ・マックスウェルの人気の秘密だったりもする?
んで、今回もガンダムが強かったのでおもしろかったです。
展開がアレでもガンダムが強かったらそれで良いよな。
ヒーローモノっぽくてナイス。
デュオは最初の方にゼロシステムに乗ったので、あまり上手く使いこなせず、ガンダムパイロットの仲では少し弱いんじゃね?という印象のポジションだったのだが。
今回、ヒイロとトロワのデータを埋め込んだメリクリウスとヴァイエイトをガンダムデスサイズヘルで瞬殺して彼女をカッコよく助けるので株が上がった。
「お人形に負けるようじゃ、ガンダムパイロットなんてやってらんねえんだよ!」
「次に作る時はオレのデータを使うんだな・・・!」
キャーッ!カッコイイーッ!
ホワイトファングの作戦は適当すぎ。
今日はゼクスは休憩。
来週はトレーズ様が出撃。
不破哲三はカーンズよりもよっぽど太ってるよ。