玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩

2007
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
萩原雪歩(落合祐里香)


アイドルマスターの世界観はサザエさん時空で年は取らない。
でも、このCDでは泣かない雪歩、強くなった雪歩の成長を感じ取れます。逆に、僕の方が泣いてしまいました。
ううううう。強くなったねえ雪ポーッ!
表題曲のKosmos, Cosmosは僕の好きな新井昭乃風味SFな歌詞と曲調でステキ。
大人っぽい歌い方ですこしいつもの雪歩とは違う感じもしたけど、息遣いの部分とか、やっぱり雪歩は雪歩だなって言う部分もあって、むしろ雪歩の新しい面が見られて嬉しい。
雪歩もユリシィも大好き。
アイドルマスターのゲーム用の歌で、キャラ萌だけじゃなくって、一つの歌としてもすごい好き。
歌手だけじゃなく、音楽を作ったスタッフさんもすごい頑張って、完成度が高い。
キャラクターデザインの窪岡俊之さんによるジャケットのイラストもキャッチーでかわいっくってきれいでステキです。