玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

寝たいから寝るが、

僕は文章が長い。
就職活動で自分の強み、弱みを相談したら、友人に長文書きすぎが強みでもあり、弱みでも在ると言われた。
さっそく、アマゾンで古本で
考える技術・書く技術 (講談社現代新書 327)"
板坂 元; 新書; ¥ 38
"理科系の作文技術 (中公新書 (624))"
木下 是雄; 新書; ¥ 148
を注文した。
古本は安いよー。紙資源を守るし。経済効果は最悪。
送料がかかるんだけどねー。古本屋で探すよりは時間がマシかな。


そんなことよりも、僕は今日はとてもたくさん書きたいことがあるんだったけど、そう言う時に限ってなかなか書き進められないまま夜になって眠くなって寝る。
結構、どうでもいいことをさらっと書くほうが結果的に長文になりますね。


寝る。


ちなみに僕が長文なのは、
http://www1.odn.ne.jp/drinkcat/topic/column/depot/z_tawago/z_chinou.html
僕のIQはだいたいルチ将軍の1/10くらいだよ。