玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

機動戦士ガンダム0004対外折衝

だいたい、これくらいの分量の文を書く程度には面白いぜ。
世界情勢を踏まえて、リアルな政治ゲームをする事でアニメでは新しい種類の面白さを出している。
海外SFドラマでは常道だけどね。
でも、そんなの関係ねえ!
ガンダムのやってることは「悪者の大人は全部ぶっ殺してやる!」なので、それは爽快だー!
ガンダムが強かったらそれでいいよねー。
しかし、ガンダム騎士団はタリビア共和国の国体を戦争幇助国と断定したのに、末端の兵隊と機械を破壊しただけで、早々に引き上げたのが、とんだ茶番だ。
たった4機でタリビアの大統領の首級を揚げるまで、アメリカとタリビアの全軍を向こうに回して戦うと期待したのになー。
無限力を持っている割に弱気。
僕だったら逆らう奴は全員皆殺しにできたらするけどナー。
カスタムフラッグはビームライフルを手に入れたら伸びる子。


リビア共和国はフランス領ギアナが独立したのかなあ?スリナムガイアナベネズエラも合併したっぽい?
つーか、アメリカ、中国、ロシア、インド、日本はそのままで、小国は結構滅んだり新興したりしてるんだねー。そのわりにIRAがまだいる。
変なのー。地名とかバンバン出して良いとおもうな。
新興国の割に速攻で衰退しているアザディスタン王国第1皇女マリナ・イスマイールはちっとも中東美人に見えないのでガッカリですね。睫毛みじけえ。
ナタリー・ポートマンとかさー。
マリナ姫のリュボフ・スメッタナ役のメガネのお姉さんが意地悪でヤだなーって思ったけど、マリナ姫は女性視聴者の中の頭でっかちな腐女子さんの感情移入対象なので、そういうふうに挑発された方がお勉強になるのかな?


エンディングの歌はカッコいいナー。でも旗のデザインがダッセえ!


ガンガンガンプラのコーナーでガンプラを欲しいとは全く思わない。
ストリームベース的な人がいないからなあ。
デスティニーガンダムを宣伝する前に∀ガンダムを邪魔者のように出したのも気に食わない。
カトキが吉崎観音先生の格好でプラモデルを実演作成したらよい。


来週からは戦隊モノっぽく、個々のエピソードになるっぽいですねー。