玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

通常の4倍編集する 2007年11月19日00:14

http://nou.livedoor.biz/archives/50620582.html
速い音声を聞くとウェルニッケ中枢が刺激されて賢くなると言われたので、エヴァンゲリオンや新訳Zガンダムを4倍に速くしてmp3にして聞いてる。

ガクトかよ。

セリフ覚えるぞー。


なんか、高速道路から降りた時のような効果で日常生活が遅く感じられるそうです。
ほんとかねえ?


そして、本当の裏技は、「音だけ新訳」
つまり、音だけを聞いて頭の中で全部新作画を妄想するんです・・・。ウッゥ・・・


テレビシリーズのガンダムや∀も取り込んで速聴したいです。


なぜ、ガンダムエヴァかと言うと、ガンダムエヴァが一番たくさん見たし、セリフも覚えてるし、聞きやすいからです。親和性がある。
業者が売ってる速聴のサンプルを聞いたら、「努力してビジネスして成功して金持ちになるぞ。ポジティブシンキングするぞ」とオウム信者のように唱えていてうっとおしかったので、ガンダムを聞いたほうが万倍マシ。
自己啓発を宣伝してる速聴業者の機材は高いけど、ソフト自体はフリーソフト
DVDデクリプターとぷっちでこことLilithプレイヤーと午後のこ〜だでオッケー。


手元にはキンゲダンバインもあるので、これも取り込んでやりますよ。


ちなみに、さっきググッたら速聴の効果はあったりなかったりだそうですが。
自転車に乗ってる時に聞くくらいにはいいでしょう。