玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ef - a tale of memories. の千尋とブロガーの俺

ボクの日記も未来の自分に対する死に続ける自分の遺書と言う感じなので、親近感があります。もう独りの自分自身という感じ
しかし、僕の場合はブログに書いたら、サーバーが記憶してくれるから自分の脳の中で思い出しつづける必要がなくなって、脳が軽くなると言う感じです。
はてなダイアリーは検索性もいいし。
まあ、その分忘れっぽいんですけど。
そこらへんがちょっと新藤千尋とはちがうな。僕は忘れるために書いてる。
ブログは好きなところだけ読み返したらいいし。
でも、基本的に自分の書いた文章ってうっとおしいですね。


最近の僕は何かを覚えるのができなくて、やることがあるときは何をやるかと言う事よりも、やることが何個在るかと言う事を覚えて、1つこなすごとに次のことを自動再生するような記憶です。
うーん。馬鹿だなあ。