玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

mixiコメント欄転載

グダ 2007年12月22日 19:13


いや、少女萬画みたいにしやがって、と言う怒りじゃなくって、
「クルジス人だろう、顔を見れば分かるぞ」という顔の濃いおっさんよりも
刹那と少年の顔の方が見た目は同じ可愛い系の人種に見えたので、ちょっと笑えた、と言う事です。
まー、日本人と韓国人の違いはアメリカ人に分からないし、ボクもフツ族ツチ族の違いがわからないんで、そういう事を表現したかったのかなーとか、好意的に解釈しておこうとおもいます。


00は萌え絵を使って、それが演出に生きてるところ(美形同士が戦うところとか、美少女がキャピキャピするところ)と、リアル系というか温度の低い演出やリアルな絵柄の人と妙な温度差があるところが微妙なのかナーと感じたりはします。


まあ、モスク・ハン博士の顔が安彦絵に比べて濃すぎたりということは昔からありましたが。
萌え系の絵柄は嫌いじゃないですよ。若者ですし。
イデオンの女の子キャラの色使いとか髪型とかファッションはポップで萌えだと思います。


僕はトミノ演出やトミノ台詞のオーバーセンスが個人的に好みだ、と言うだけの事かもしれませんが。
そんで、富野監督は長浜監督に学んでも宗旨替えしないと言う所が在るんですね。やっぱり、そういう富野監督の個性が好きなんですね。ぼかぁ。