玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

愛について、グダちん箴言!!

なんか、さっき僕が何となく書いた

ビッテンフェルト家の家訓の「人を誉めるときは大きな声で、けなすときはもっと大きな声で」というわけだが、ネットではさらに「愛する時は全身で愛する」べきだな
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20071230/1198995193

が、はてなブックマークで至言だと誉められた。いやーてれるなー
逆境無頼カイジかよ。
適当に圧縮して書いたので、意味を補足します。
つまり、ビッテンフェルト家の家訓は分かりやすいんだけど、ネットで大きな声でけなすと、それを聞いた人までなんとなくけなす。けなさないまでも悪印象をもつ。
情報化社会では積極的に情報の価値を判断し切り捨てなければ時間がなくなる。
つまり、ネガティブ情報の方が力を持つ。
しかし、それはそれで全体として世の中がつまらない方に傾く。
結局の所、誰も彼も自分で体験したものしか価値を判断できないのだし、それ以上の価値は無い。
自分で体験する時間が惜しいから、切り捨てるのは悪い事ではない。必要なことだ。
しかし、それもこれも、判断を他人に委ねることも判断。
そして、自分の意志とは結局は何を愛し、何を素通りするかという事だ。
だから、愛する時はどんな言葉よりも大きな声で愛する。
愛は主観だ。
他人の判断とは関係が無い。
しかし、愛する人を見るのは好もしいものですよ。
それがコミケのキモヲタどもであってもだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大晦日なのにエロ同人を冬コミでお買い物!
m9(^Д^)プギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おれは同人誌など買わずとも、自前の脳内妹の萌え萬画を一人で描いて誰にも見せないでニヤニヤして年越しします。
m9(^Д^)プギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも、あきまんさんの色紙は欲しいのでお買い物を頼んできた。お祭だしねー。盛り上がると良いなあ。
俺は明日こそはやみいち行動の芝居を見に行く。
年賀状を描く。
勉強をする。
早起きを・・・する・・・・。
うう・・・・
がんばろう・・・


就職したらコミックマーケットで現役女子校生が描いているリリカル創作少女萬画を買いに行くぞ!
2004年の夏コミで買ったLolita Cubeさん(ホームページ見つからんけどコミティアにも出てるらしい)の「少年囚人」がとても感動した。
内容はDVを繰り返す妹萌えのお兄ちゃんの話。最高すぎる。
おれってそんなのばっかり!
妹愛してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!