玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

タイムボカン1話

テレビ番組雑誌で、地方放送局の日曜日9時にアニメ「トランス(新)」と書いてあった。
トランスフォーマーか、あるいは鴻上尚史のアニメかかしら?と思いつつもネットでもそれらしき情報がなかったので、とりあえず録画してみた。
で、9時に起きてテレビをつけたところ
山本正之の歌とともに
たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいむぼかーーーーーーーーーーーーーん
トランスのトの字もありませんね!
と言う訳で見た。
面白くて楽しかった。
まあ、25歳のニートが録画して毎週本気で見るものかどうかは微妙なので、早起きできたら見ようと思う。仮面ライダー電王も早起きできたら見ようと思ったのにナー。
いや、録画しても、歯磨きとか掃除とか、生活をしながら見れば良いのか?アニメに必死!


ヤッターマンが新作ということの時期での再放送なのだろうKBSは最近、空気が読めていると思う。
それにしても現代っ子の僕が見てもポップでキュートなデザインですねー。キャラもメカも。
まー、僕がポップだと認識している山本ルンルン先生やら村上隆がそれに影響を受けたかした世代と言う事なのかも知れんし、タイムボカンも大正時代あたりから引っ張ってきてるんかも試練。
http://hskey.blog77.fc2.com/blog-entry-84.html
つか、村上はタイムボカンのポスターつくっとった。
頭の隆起はブラジャーを被っているらしい。
で、
つまり、本題は
木江田淳子がかわいい。
桜田淳子から取ったらしい古風な日本チックな名前なのに、なんとキュートなんだか!
声もエロイよなー。岡本茉利奴っ!
これで10歳ですよ。それなのに、出るところが出っ張って、引っ込むべき所はくびれておる。
天野嘉孝
天才すぐる・・・!
萌えすぐる。
っていうか、ロリコンだよなー。75年ですか。
この、頭身の小さい小学生女子児童に第二次性徴的セックスアピールを付加するという萌えですな。女性型土偶か!
本能的に萌えますね。ふひひ。
マージョ様は30歳。あまり萌えない。グロッキーと俺はタメ。ワルサーは35歳。
で!
頭身の小さい小学生女子児童に第二次性徴的セックスアピールを付加するという萌えは現代にもしっかりと受け継がれすぎるくらい受け継がれて変態紳士たちを量産しているのですが。
対して男性主人公の丹平は13歳のチビっ子なのに、ものすごい逆三角形で筋肉質。
しかし、男性的特徴の少年と言うのは、その後のオタク文化ではあまり定着せんかったよなー。
なんでだろー?
タイムボカンの後に同様にポップな子どもアニメのポケットモンスターを見たのだが、ヒカリやムサシはエロイのに、男性陣は特に筋肉的ではない。
これは、受け手が子どもとおたくだから、男性的要素を拒否していると見るべきか、客観的に男は汚いので映すべきではなく、女装ショタ少年こそが萌えるということか。
腐女子の方々もショタには筋肉をもとめてないしなー。
どうでしょうか?
男女間の理想的発育の差異というか、女の子の方が先に性徴するからか?
っていうか、ガンちゃんも12歳なのか。うそーん。イケメンだろ。キシリア24歳よりヒデエや。
アイちゃんも萌えすぎる。
あの薄化粧がなー!
私は変態という名の紳士ですよ!



スキャニメイトはおもしれーな
富山敬がカッコよすぎるんだが