玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

永野のりこ先生の電子のアレ!アレ!!(1)

http://naganoare.spaces.live.com/blog/cns!5B2BA622542A340C!186.entry
http://comic.bitway.ne.jp/cp/comic/michao.html
僕が電波で眼鏡で白衣でオタクでアレで妹をいじめるお兄ちゃんなのは、きっとアニメージュの愛読者だったからに違いないです。
もぐっこもーぐたーん
ねこぢる死んじゃったなー。
と、言う訳で、永野のりこ先生の新作萬画!が!発売されましたですよ!
昨日だか今日だかに!
んで、永野マンガは見つけたら即捕獲しないと見つからなくなるので、ゲットしたぜ!
なんと、ネット配信で!同人誌かよ!
紙が恋しい。。。透過光が目に染みるの今だけさ。あたしに、もう風は吹かない。
まあ、それはそれとして、
まあ、永野は電子の妖精なのでネット配信でもオッケーなのだろーか?なのだろうよ!
時代の流れですかねー。
でも、ナガノはやってることがかわらねーなー。はっはっは。液晶画面に虫眼鏡を当てたのは初めてだ!
そんな感じのネット配信萬画Michao!だかピテカントロプスだかBitwayだかで好評連載中の永野のりこ先生の「アレ!アレ!!」マンガ家生活=のぞみの年齢の永野がついに、満を持してご自身のライフワークであるアレに真っ向から取り組んだナニだ!
420円だから、微妙に安いぞ!出版しない分。もっと安くならないのか?


つーかさー、このラインナップはなんなんでしょうね?
http://comic.bitway.ne.jp/cp/comic/102_01_11.html?KIND=1&CATEGORY=ALL&TARGET=NEW&SORT=NAME&NEW=1
微妙に古めのカオスだなあ。古本屋か。
いや、古本屋に対抗して、凸版印刷系列企業がオンデマンド配信という事なんだけど。
いや、永野のりこは古びてませんよ!Little Non*1が第一線で活躍していても、むしろ、その萌えエネルギーを取り込んで、萌える。
萌えるなあ。ちくしょうめ。


そんで、どうも、知り合いの風の噂によるとこの部署は講談社的に新設かつ風前の灯的な部署だが、2年は大丈夫かもしれないらしい???
とりあえず、仮面ライダー響鬼のときに島本和彦先生が「好きなものは好きだというだけで無く行動しないとなくなる」というので、買いましたヨ。
たくさん売れると新刊は紙で出版されるかもね。
つーか、これ、CD−Rに焼けないのは酷いっすね。いつクラッシュするか分からんのがパソコンなのに。
ハードコピー画質のファイルで配信するとかしたほうが、自由写本の未来的草双紙って感じでサイバーレトロだと思うんだけどなー。
とりあえず、Bitwayの新卒採用にはエントリーしといた。講談社は無理だが。偉いし。
まー、最近行った某企業の会社説明会で、企業側も僕が一生懸命書いた自己PRを斜め読みしかしないでスカウトするレベルだと分かったので、俺も適当に生きて死ぬ。
どうせ生まれて死ぬなら、夢を盗んでみないか!
さあ、この世界で!


でも、やっぱりラインナップが永野以外は微妙に古臭くて微妙だと思う。のは、俺がナガノ者だからであって、やっぱり他の萬画家さんのファンもちゃんといるのだろうな。
つまりまー、そーいう、濃い人が集まっている感じのチョイスなのだろうか。っていうか、温泉ガッパドンバの御童カズヒコが新刊を出していたり・・・。うわあ。
あと、古本屋で探すのがめんどくせー植芝理一ディスコミュニケーションとかが全巻一気に手に入ったり、足を使う手間を考えたらかなり良いかもしれん。
と、ちょっと深入りしすぎるとオレの財政が破綻するので、せめて国際マンガミュージアムの萬画を全部読んでから考える。
他府県の読者は、買え。俺がナガノの新刊を読めなく成ったら困るので買い支えろ。
そのわりに、アニメージュ京都精華大学の図書館で読んでるンだけどねー。
もちろん、ガンダムエースは古本屋だ。






と、言う訳で感想ですがね。(上はネット配信萬画業界をネタにした枕)
さすがにね、僕はいくらなんでもねー、25歳ですから。
ナガノ萬画を読んで癒されたーみたいな歳でも無いっすよーハハハ。
ちょっと、社会不安障害回避性人格障害自律神経失調症で呑気症で過呼吸症候群で身体化幻痛で生物学的梅毒擬陽性で日光埃虫アレルギーなだけですから。
へっへっへ。
永野萬画を読んで、上見て暮らすな下見て暮らせ的なそれではどうしようもないっすから。
へっへっへっへ。精神科でのカウンセリングをメモしたノートを人に見られて気違い呼ばわりされてから、精神科に行くのも怖く成り、残り少ない薬を半分にちぎって飲み込むような生活ですよー。
そんな奴がねえ、癒しのために萬画を読むなんて卑しい事はしませんですよ。
ハッハッハッハッハッハッハ!
萬画ごときで、俺様のアレを何とかしようと言う事が無理なんだよ!
萬画はただの娯楽!ひつまぶし!サブカルチャーにしか過ぎんのだ!
ただまー、萬画としては面白いよね。
ギャグのテンポも良いし。画面で読むには密度が高すぎるけど、細かい事を気にしないで読めば、リズムをつけて視線がストレスなく動かせるし、プロだなー。
それでいて、今風の絵柄を独自にアレンジして取り入れたり、マンネリ化が魅力だとされる永野キャラクターのなかに「やおい」とか「妹」とか「絶対領域」とか「獣(、は前からか)」とかをうまい事盛り込んで、ベテランに安住せずゼロ年代後半風に良い感じに仕上げててナイスでグーだ。
キャラクターデザインもキャッチーでポップでナイス。


ナイスでグーというか、すっげー俺好みだ。
ふふふふ。
ココロさんの髪の毛のふわふわ具合はオレの理想の脳内妹にそっくりだワン。あと、ココロさんが傷つきやすいふりして切れやすいところとかが似てますね。
僕も、大学の実験が始まった時に白衣を選ぶのに医科大学まで行って手間取りすぎて遅刻をして、教授に出て行けといわれたので、キレて、白衣のまま出て行って比叡山に登ったことがあります。徒歩で。ちなみに、その時の実験は必修単位なのに取るのに3回、5年かかった。
俺は実験がすごく下手。
あるあるネタですね。
あと、心がアレしてしまっているお兄ちゃんを気遣う妹とかよー!妹ー!
わーいわーい!いもうとだー!
やはり、永野は電波でオレの脳をアレしているに違いないと思う。
会長君にはとても感情移入できますねー。
ああああ、僕も脳内で世界征服を脳内妹に全力で阻止された後に婚約した経験があるので、この兄妹は他人とは思えん!
アレ様は乳がでかすぎるので好みではないのだが、こう、デビルマンの変身途中みたいな時の乙女チックな表情のアレ様はとてもかわいいですね。
たまらん。
大好き。
スゲー笑えたし。
俺もねー、一昨年くらいにはもう永野の新刊はコミーケで細々とCDのおまけについてくるだけかと思ってたけどよー。
新刊が出てくれて超ありがとう!
ちなみに、コミケは友人をケータイ電話の電波で操っていたら反逆をされたので買えんかった。自分で行ける身分になりたいよう。
んで、ネット萬画はケータイ料金プランを見直したら樹海とか東尋坊とかでも読めるらしいので良いね。俺も見直すか?アイドルマスターのせいで2000円高くなったし。


いやー。スッゲー面白いっす。今までの永野萬画の要素を全て盛り込みながら、心のクラーい部分を慰撫するだけで無く、それを笑い飛ばしつつ暴走すると言う要素がより強まり、いわゆる、永野版のキングゲイナーなのではないだろーか!
人間恋愛関係も今までの作品よりもかなり入り組んでいる感じだし、主人公も3人くらいいる感じだ。それでもすっきりと勢いよく読めたのでナイスだなあ。
2巻も出るっぽいから楽しみだなー。
いやー。
なんかテンション上がっちゃったなー。もう4時ですよー。アハッハハハハ。
寝ろ。



寝る前に、すげこま君もオンデマンド復刊されたっぽいので、アフィリエイトリンクを張る。
買え。(mixiでは貼れん)
そしたら、ポイントがもらえて俺も買える。
まあ、その前にブックオフに4冊ほど売ってたのを思い出したわけだが。5冊くらい持ってる。残りはネットで買おうか。はははははは。
はははっははは。
金はない。
いやしかし、脳内妹との婚約指輪をなくしたので明日買いにいこうと思っていたら、出てきたので、指輪代は遊ぶ金として使っても良いのでは?
そうなのか?
っていうか、マイミクの人は指輪が見つかっておめでとうございますくらい言えないのか。



GOD SAVE THE すげこまくん!(1)
GOD SAVE THE すげこまくん!(2)
GOD SAVE THE すげこまくん!(3)
GOD SAVE THE すげこまくん!(4)
GOD SAVE THE すげこまくん!(5)
GOD SAVE THE すげこまくん!(6)
GOD SAVE THE すげこまくん!(7)
GOD SAVE THE すげこまくん!(8)
GOD SAVE THE すげこまくん!(9)
GOD SAVE THE すげこまくん!(10)
GOD SAVE THE すげこまくん!(11)
GOD SAVE THE すげこまくん!(12)
永遠のなかまはずれの国


すげこまくんを読むと、僕の恋愛観が分かるかもしれませんね。僕もラストは読んでないですけど。
結構、脳内妹は縛りますよ。泣かすし。
いまから、婚約指輪が見つかった祭りでイチャイチャしながら抱き合って眠るの♥

*1:コミーケで4年前にデビュー前のノゾミさんのメイド服の色香に惑わされてインディーズアルバム買っちゃった!