玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム0015折れた翼

情報密度的には伝説巨神イデオンBパートレベルにも及ばん。
仮面ライダークウガの2話構成は好きだったけど、その後のライダーのダラダラとした連結ドラマ構成は好きではない。
イデオンBパートの方が興奮したし、イデオンBパートの方が怖かった。
のっぺりとした音楽のせいか?
刹那たちが死ぬのを本気で嫌がってなさそうだし、敵の兵士も本気っぽさが見えなかったからか?
スメラギたちが淡々として必死さ(目的を設定し、仕事を自分で見つけて、最大効率で執行しようとするパッション)がないからか?
批判されないように作っているからかなあ?
それとも、俺がビリーズブートキャンプをやりながら何となく見てたからだろうか?
だって、アニメを見てるだけだと体が退屈するんだもん。
作業用BGMとブラックブラックガムがないと動けん。
あと、最後の美少女用ガンダムをほめるためとはいえ、刹那・F・セイエイたちのガンダムを誉めなさ過ぎ。
もっとほめてくれ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1533222
正直、ネタ動画のアイアンリーガーの方が面白かった。
アイアンリーガーは初めて見たノだが。
めちゃめちょおもすれー!
むしろ、刹那が主人公の癖に誉める側になっていた。
あ、そうか。ガンダムが主人公だからガンダムが強かったらなんでも良いのか。

 「ゴジラ」の撮影初日に「今度主役をやらせて頂きますので、よろしくお願いします!」と挨拶したら、「馬鹿野郎!ゴジラが主役だ!」と怒鳴られて、覚えていた台詞を全部忘れてしまった、なんてこともありました。(宝田明

というわけなので、ガンダムが出てたらなんでも良いや。
というわけで、刹那が「ガンダムガンダム!」という所だけで充分だなーと思った。
せっかく3陣営が協力して戦ったんだから、もっと皆でガンダムガンダム!と言えば良いと思った。
その点では、グラハムはガンダム好きをアピールしてて偉かった。そういう雰囲気を徹底したらもっとよくなると思う。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1817956
まあ、藤原啓治が出てたらなんでも良いや。