玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

オーバーマンキングゲイナー 1ゲインとゲイナー 2借りは返す

キンゲ1,2話のゲイナー君について)
感想は書かないようにしたいのだが。
大河内一楼氏の言うように色々いいたくなるアニメだな。
たとえば、しょぼいオタクに見えるゲイナー君の自意識過剰ぶりはなかなか立派だ。一回乗ったメカは俺専用と言い切るのは素晴らしいな。ゲロを吐いてまで。根拠もなく。
ゲイナー・サンガ君カッコいいぞ。流石の主人公だ。
おもしれー
僕とオレの使い分けも結構気になるよねー。
ドラえもんのび太
僕はあだ名がのび太で当時はゲイナークンニにていたけど、頭髪が死んだ。富野監督を目指すぜ。


映像特典で安田朗氏がキングゲイナーは少年のやりたいことをやるためのものって言ってたけど、ロボットも人の頭脳と人の心を加えられるのを待ってるしなあ。
吉田健一さんがカッコよかったです。


トミノアニメは見るたびに発見とか一言言いたい事がマランビジーのように吹き出るのでやばい。
歪に成ってるGジェネスピリッツよりも富野のオリジナルの方が百億倍面白いので、島本先生はそんなに二次創作を怖れなくても良いと思うなあ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/28/news012.html
他人の二次創作から金を取ろうという気持ちを捨てて欲しい。
まー、そーするとコンテンツビジネスの既定常識を割と否定している事に成るんだが。それでも出来の悪いフィギュアはいらんしなあ。
っていうか、もう、お金が全部悪いんだな。俺は率先して貧乏になろう。うん。だから俺はダメなんだ。
っていうか、マンガ家風情が、60億も人間がいる地球で家族を再生産しようと言う根性が気に食わない。


最近は生活リズムが崩壊したので、酒を飲んで早めに寝ます。