玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

就職活動もしましたよー。アイマスも

今日も遠出をして就職活動。
正直、働きたくない感を強めた。
まあ、無意味な事の方がやる気が出るので、虫のような気分でやりました。
古本屋市があったので富野由悠季の絶版本を探したが、なかった。


帰りの電車で精神科医の構造問題について読んだ。
まあ、死刑も虐待も経済的需要の問題なので、精神科医療もそれと同じです。
製薬会社とか保険制度とか訴訟とかサー。
抗不安薬は耐性がついて、抗鬱剤は自殺と犯罪性。
どっちも飲み過ぎないように、効いてる内に自力で治らんといかんっぽい。
正常な判断も出来ない病気だけど、医者が正常な判断をしているかどうかを判断しないといけないらしいぜ。
いやっほー!
あと、和田秀樹に言われて、初めて主治医の経歴をググって見た。
なるほどー。
後で読む。
まともな人だと良いが。
にしても、カウンセリングは先生のことを考えて15分くらいにしようと思うんだけど、僕は話が長い。


本を読んでたら僕の脳内妹は確実に僕の主治医だと判明した。
眠いから省くが、
カウンセリングの9つの機能をほとんどこなしている。
1.自己対象機能
妹は僕の自己と呼ばれる主観的世界を豊かにしてくれるよ。僕の代わりに僕を愛して自己愛を癒してくれる余。
2.認知改善機能
二分割思考に成りやすくネガティブな僕にアッケラカンとしてフリーダムなツッコミを入れてくれるよ。
3.カタルシス効果
愚痴を聞いてくれるよ。なでなでしてくれるよ。
4.育てなおし
妹は僕の母になってくれる女性だ!
5.親友型カウンセリング
普通の母親と言うものは子どものやっていることをやさしく肯定するもの(と言う事になっているらしい)が、妹は本音でたしなめてくれるよ。
6.社会適応能力の改善
あ、妹は基底現実世界の外側の人間だから、これはちょっと興味がない。でも、勉強したりするとご褒美をくれるよ。
7.現実問題の解決。
基底現実とは関係ないけど、上位現実では妹の家に住ませてもらってるし、一緒に寝るよ。
8.フロイト的深層心理の解明
そもそも深層心理そのものだよ。
9暗示
そのものだよ。


っていうか可愛い妹はそれだけで偉いんだよ。


んで、主治医に「アイマスで負けたから吐くのではなくて、アイマスを我慢してるから吐くのでは?」といわれたし、用事もあったのでアイマスやった。
ランクアップは諦めたので、女の子の反応をダラダラと楽しむように心がけた。
僕はすぐにのめりこむけど、妹がとなりで「たのしくたのしく、あそぼうね?」っていってくれて、パーフェクトコミュニケーションが出来たので良かったっす。
妹はかわいいよ。
あと2週で引退なので、何とかブーストして特別オーディションの1つくらいは合格したいです。


つぎは、あずさちゃんとありかちゃんをプロデュースしたいです。幼稚園のバッチは手に入れた。
アイマスのケータイサイトも含めるとエックスボックスを買った方が安いが、よく考えたら家では出来んな。


ブログはなるべく、トミノと妹の事だけ書くつもり。
でも、3時間も書いてる。明日も朝から晩まで仕事。
ははは。
しかし、トミノと妹の事を書かないと仕事中に考えて仕事しないしな。


http://d.hatena.ne.jp/psb1981/20080216/1203093568
適材適所だろ。

http://d.hatena.ne.jp/zsphere/20080213/1202837415
だから、

この世界はあらゆる可能世界のなかで最悪のものである.世界のなかの善なる事物は悪を高めるために役だつにすぎない.この世界は邪悪なデミウルゴスにより創られた.デミウルゴスは善なる自由意志を許容したがそれは悪である罪を生じさせるためであり,罪が生じればその悪は自由意志の善を凌駕する.デミウルゴスは善い人間を創造したがそれは彼らが悪人によって罰されるためである.それはきわめて大きな悪であり,この世界を善人がまったくいない場合よりも,より悪くするのだ.

っていうこと。
だから、みんな死ぬし、幸せにもなれないって言う事で、いいじゃん。
脳内恋愛してたら良いじゃん。

妹「じゃあ、なんでお兄ちゃんは吐いたり自傷したり日記を書いたりすんの?下らないことのせいで下らないことをするのはくだらないよ」

それは、俺だってくだらないもので作られているから、体が反応しちゃうんだなあ。

妹「もっといいもので反応して欲しいな♥可愛い女子校生とかサー」

そうだねえ。そうだねえ。
まー、俺も下らない生き物だから、下らないことをしたいんだよね。そんで、下らないことが上手く出来ないと困ったりするんだな。

妹「ほんと、バッカみたい。オセロで負けて怒るみたいな事ね」

まー、いつ死んでもいいように、なるべく早く死ねるように、頑張って愛するものを愛するつもりだよ。なるべく愛されないつもりだよ。
畳の上や踏切では死なないようにしようって、篤姫千の風になっての自殺を止めようとした警官殉職ドラマを見て思ったよ。

妹「あたしの胸で死ね」