玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ムハハのたかじんと富野由悠季

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2337254
やしきたかじんが砂の十字架の製作当時の話をしてた。
まー、富野の言い分からしたら、ガンダムが売れたし、売れている谷村新司が歌うと思ったら、スケジュールの行き違いで新人に歌わせたと言う気持ちなのだから、「アニメだとバカにされている」と拗ねる気持ちもあった。
あと、アニメトピアにトミノたかじんが一緒に出たとき、たかじんは「あの名作の、ガンダムの、ガンダムの、ガンダムの歌をありがたい事に歌わせていただいたたかじんです」と言ってたし、たかじんも「新人だからアニメを押し付けられた」と拗ねていた。
というわけで、芸能業界に限らず、社会の中で情報齟齬のある人間が自意識を満足させる戦いをしながら仕事をするのは大変っぽいなあと思いました。
まー、ものすごく簡単に言うとサラリーの問題であり、生存欲求の問題で、そのために他人を道具にする態度の問題なんだけどね。
まー、そーしないと生きていけないって言う事でもあるし、そーしてタラ60億にもなってしまいましたと言う事。


とりあえず、岡田斗司夫氏がわかりやすい話をしたらたかじんガンダムを見直したっぽいので、ボクもカラオケでは今まで砂の十字架とスターチルドレンは歌えなかったけど、治った。
よかった。
まー、そこら辺に和解したような事を言うのは話術でありテレビ術でもあろうがね。
たかじんはやっぱり、話術の人だったので、大阪に引っ込んでそれなりに生存してるんだから、いいジャン。まー、実写がやりたかったと言うトミノと少しにてるか?
ボクは、場の雰囲気を整えるために笑いますけど、そういうときは手首をかきむしりながらですよ。
毒舌って言う人は、場にいない人に対してのみの毒だから、あまり好きではない。
かといって、怒ってばかりいる人の周りの人も気分が悪い。
脳内妹の周りはいつも薔薇が咲いたようだ。やりたいほうだいなのにねえ。妹は愛の固まりだからなあ。


スターチルドレンの曲は結構好き。