玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

3月22日という日はキングゲイナー祭!

イデオン感想も滞っているので、トミノ分が足りない!
んがっ!
今日という日は僕の誕生日である前にキングゲイナーの日!
だからみんなでお祭できるんだ!
キーング!キーング!キングゲイナー
メッタルー!オーバーマーン!
キーングゲイナー!
お祝いしようぜ!
mixiオーバーマン キングゲイナーコミュで誰も祝っていなくても!
キングゲイナーオーバー!を聞きながらビリーバンドをつけてモンキーダンスを踊り、月刊Gainerを読んでビジネスマンの流行と処世術を学び、OVERMANキングゲイナーのハラショー!とバンザイ!を聞きながら研究室の教授が出版する本の編集をしたッ!


で、
機動戦士ガンダム00も最終回一個前ということで、比べるべくもないが、オーバーマンキングゲイナー25話「氷の中で」26話「ゲインオーバー」を見たッ!
おもしろかったっ!


25話は作画的に残念なところとすごい所があった!26話は大抵すごかった!

ものすごいたくさんのいろんな場所で起きるいろんな戦闘と
その中で繰り広げられる濃密なドラマと
そのいろんなモノがまぜこぜになった濁流が
最後、うぉーーーっとなって
見事に一つになって
なんだこりゃーーー
http://blog.livedoor.jp/akiman7/archives/51497549.html

ってなったっ!


なんか女子高生がウエーンって泣いちゃったりした。
もてないメガネが三次元女キモイ!ってゆった。
貧乳ネットアイドルがひがんだ。
こいつらが心を凍らせて世界を憎むほどの理由は無いのだが、オーバーデビルは誰にでもあるデビル部分をどこまでも増幅するので、誰だって世界を憎むのに充分なんだなーって思った。デビルは悪いなー。
でも、誰にでも恥ずかしい過去が在るので、恥ずかしい過去で赤面したら氷が溶けた。
よかったねー。


なんか、みんなが、ひと時も休まずに頑張ってた!
全体のテンポとしては、今回の戦闘シーンばっかりのガンダム00の方が早かったので、キングゲイナーはゆったりしてるのかなーって思ったら、なんかいろんなところで色んな人がごっつんこしてて、ウワーってなった。
脇役が映ってないときも頑張って移動してて、いつのまにか別の所で活躍したりしてた!
あ、こんな奴がいたな!、と、思うまもなく
ドカーン!っっと何かが出てきてうぎゃーーーーーっ!ってなって、よっしゃーーーーーやるぞーーーーー!って思って突撃したら失敗して、なんとおおおおおおおっ!ってピンチかと思ったら、そこからグぉーーーーーーーーーーってなって、ドギャーーーーーーーーンってやってる間に、おっとっとっとっとなりながらも、最後はどひゃあああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
って言う感じで勝った!
そんで、俺たちの、地球人類のエクソダスは始まったばかりだ!
完!


数日振りに富野作品を見たら、体温が上昇し、神経がつながり、筋肉の反応係数がダンチだ!
なんぞこれーっ!


富野アニメは何でこんなに面白いのーッ!っていうか、生理的充実感があるのさ!
オレが富野ゾンビだからか?
この世の中にアニメはたくさんあるというのに!


そんで、ミイヤ・ラウジンのおっぱいがスゴイきれいで、衣装の縫製もきれいだなーって思った。


最後にゲインの後に出てきた影はベローかなあ?ガウリかなあ?
それにしては前髪が短かったような気がするんだけど。
ペルハァ?
まー、別にいい。


おわり。