玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

シゴフミ最終回

一話と最終回だけ見た


死人からの手紙とかはトッピングなので無視していた
性的虐待やネグレクトは私の創作の資料になるかもしれないと、私の見る領分かと思ったが
それもどうやらトッピングのようだった


シンプルな料理にトッピングを付けすぎて皿から溢れている印象


皿の小ささの問題ではない
段取りを省けば治まるはず


というのは、フルメタル・パニック!のベヘモス戦を1.3倍速で見てもゆっくりしてると感じる異常なトミノ信者の戯言なのだろうね


女の子が殴り合うのは大好きだが
トッピングの干渉で議題に本気が感じられなかった
というか最近の報道されるような辛い世相をさびしい視聴者のために取り入れたが、話者にはそれを語る切迫感がなかったという気がしたが
地獄少女と同じく視聴者もつきつめたものは必要としていない空気も読める


いや、さ、最終回だけ見ただけなのだが
感情のキーワードはあるが僕の感情からは遠かった
キーワードで反応する義理も無い



僕はもっとうまくやる