玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

夜明けの伝説巨神イデオン発動篇初見で混乱

飲酒して徹夜で見た。
太陽と共にイデが発動した。
なんか、すごいものを見てしまった。
あまり物が考えられん。
ネットや本やゲームでオチは知っていたつもりだったのだが。
まったく処理できない。
ものすごい。
これは、、、、
確実に100年残る。残る感じ。
そう、飛ばされたのダ
想像を絶するが、このようになるという予感もあり、また、僕の理想でもあった。
僕が今一番書きたい物語のラストシーンにアイディアが似ていたので、くそう。先に、、、
波長が似ていたか。
が、
だからこそ、足りないものが見え、怒りすら湧いてこないでもない。


有体に言うとメシアが嫌い。悪い人でもないんだろうけど。


しかし、宇宙としてはこれが正しいのだ、と言う気もするのだが、こだわりも捨てられない。
僕はこれに勝とうとするのか?
勝ちたい気分とカウンターのアイディアはあるような気もするが。
ここまで感情的になれるほど強くなれるだろうか


とりあえず、39話と予告編と映像特典を見て返却したら寝る。
パンフレット読む。
しかし、細かい感想を書くこともどうかと。
思う。
が、
どうなのだ