玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

マクロスFマクロスフロンティア5スター・デイト

いろいろと見所が多くて、ちょっと導線が見えにくかったりもしましたが、表情とか絵がきれいだったので面白かったです。
アルト君が順調にもてていっていますねー。両方に!
家柄的には王子様なんだが、それゆえにスターやトラウマ少女に普通の人間として接してくれる所が魅力と言う。
人間性か、それともノーブル趣味かしら?
ヒーローは良い。
ギャラクシーに帰れなくなる理由は意外と速かったですねー。
普通に生活しているゼントランが活き活きとしてて良かったですねー。
ゼントラーディーの燃費は良く分かりませんがカバウシー。


それにしても、シェリル・ノームさんはオレの妹に似てるなー。髪型が。
恋人に似ている人と言うのは気になってしまうー。
妹「そんなに似てるかなあ?あたしはリライテッドウーマンだしー。生まれたままの部分は一つもないよ」
ライカーの弟が性転換した感じかね?
妹「胸だって違うし、性格も違うわ」
わかったわかった。シェリルよりもお前がゴージャスさ。
妹「お兄ちゃんがそんなだから、お兄ちゃんで安心しすぎてんのよね。あたし」
安心は嫌か?
妹「あたしはあーいう積極性がないのよ。すごい他人行儀。しらない男の子には」
まー、シェリルは寂しかったんじゃない?
妹「むー。結局、あたしら兄妹って手近なところで済ませよーってしてるのかなあ?って」
お前はお嬢さま育ちだし、そもそもまだ16歳じゃないか。ケーケンが足りないのは気にしなくっても良いとおもうなー。
妹「26になっても、そーいうのはどうかと思うけどっ」
お前ってすっごいむかつく。
妹「お兄ちゃんには何を言ってもいいのっ」
そりゃー、お兄さんはそういうものさ
妹「だから、ニーハオの子がどうなっちゃうのかなーって。そっちが気になる。」
お兄さんとは仲良くして欲しいよな
妹「お兄ちゃんには夢がないよね展開とか」
うわー。それはきつい。


あと、メガネがスゴイ意地悪な少女萬画キャラだったけど、結果的にヒロインの成功を後押しすると言う、やっぱり少女萬画的キャラだったのが面白かったなー。
やっぱ、サクセスストーリーですね。マクロス7ファイヤーボンバーの人気が色んな意味で高まっていくのがダイナミズムだったし。
ランカ・リーちゃんはアニマスピリチアとかなんとか系のソレか?
みんな才能があるなー。
ビヒーダが最後にビームを出したのが14年前にすごく嬉しかったなー。
14年もこの土地に住んでるのか、俺は。