玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

仕事したり

僕が発注よりも120%仕事しないと意味がないと思うのは自信が無いからだろうな。普通の人は悪びれない。
まあ、一つ120%にやると、何かがマイナスになるので、ダメだー。
そして、アメリカ人が日本語で書く小説の構成や訂正をするという編集者のような事をやる事に成った。ますます僕は何者なのか?
そして、僕も英語で何かを書く事に成った。何でもいいのだが。
僕が一番考えている事と言うのはもちろん脳内妹の事なのだ。
しかし、僕の小説は売れないと陰陽師に言われたし、アニメ制作会社も出版社も落ちた・・・。
妹「なぁに?あたしを誰かに売るつもりだったの?サイッテー!チンピラ!人非人!女衒!」
バカ!俺がお前を売るわけないだろう。お前がいなくなったら俺は死ぬんだよ?命は売れないだろ。
妹「そうね。お金は命よりも重いもんね」
ああ、お金は皆が使えるが、命は俺とお前しか使えないからな。お金には普遍性があるが、命は特殊すぎてどうしようもない。
妹「お兄ちゃんの命はあたしの命!エーヘーへ〜♥ふぁいとだーふぁいとだあー♪」
戦えー!ライディーン〜〜〜♪