玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダムファイトも、陰陽道!(京極堂)

アキバで事件と言うのを受けて、風呂で脳内妹と「結局東京って言うのは象徴都市なんだよね」っていう話をしてて、妹に「じゃ、京都は?」って言われて、「京都は終ったものの象徴だよ」とかなんとか。
と、言った所で、ドモンって何で6話で京都の寺でレインと待ち合わせをしてたのだろうか?(っていうか、別行動するなよ)
そんで、そのことはマスターアジアは知らない筈なのに、いきなり「貴様の祖国ネオジャパンの京都ですら、滅びの一途をたどっておるのを忘れたかぁ!」って言ってたのは何故だろう?
そこで、ドモン・カッシュの実家が京都説。
と、するとキョウジは京司で、ドモンは土御門?キョウジは他人とは思えないなあ。
なるほど。
Gガンダムの戦いは憑き物落としっぽいんだが、そういう陰陽師設定が???
妄想だけど。