玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

古畑中学生

似てた。
悲しみをたたえた目が似ていた。
古畑任三郎は推理を楽しんでいるような異常人格者なんじゃないかと、最近書いていた僕だったが。
犯罪が起きても、解決しても、生きていくのは悲しいと言う目に見えた。悲しいからこそ、せめて甘いものを食ったり人を食ったりするわけだが。なるほどねー。楽しんで生きましょう。
今回も女運が最悪。
HEY!SAY!JUMPはいいねえ。ジャニタレは安定供給するなあ。
鼻筋も似てた。僕の花にも似てるので親近感。僕は中学の頃は太っていたけど。
向島君がベルサイユ宮殿じゃなくて、へ―ベルハウスっぽいのに住んでた。
イチローのバットと古畑の写真があって感動した。でも、変だね。

向島さんって『音吉』さんというお名前だったんですね。元々の姓は「東国春」さん。向島財閥の婿養子(だから豪邸だった訳ですね)で、奥様が元チーマー。でも、その後離婚して1度は旧姓に戻るものの、なんとか復縁して再び向島さんに。なのに、また離婚して東国春さんに戻る。ところが、今度はプエルトリカンのアニタ向島という女性(偶然同じ名前)と再婚して、またも向島さんに(つまり婿養子?)。こんなに波乱に満ちた数奇な人生を歩んでいらした方だったとは知りませんでした。


http://www.kobasan.jp/hiroba/archives/2006/01/index.html

え〜君、名前何だっけ?
[ 刑事部屋 ] / 2008-06-08


古畑中学生のキャストに向島音吉の名前が・・・古畑と向島巡査は同級生だったんだ?

でもこの設定には大きな問題が、向島巡査は婿養子で奥さんの姓が向島な訳で旧姓は某宮崎県知事と一緒。

と言う風にファンに突っ込ませておいて、実は旧姓が向島で親が離婚して母親の旧姓の東国原姓になり

向島財閥の令嬢と結婚〜離婚〜再婚ということになるのだろうか?放送が楽しみである。

「相棒」も映画化したことだし「映画・古畑任三郎」もやって欲しいね。

事件は「スマトラ鉄道殺人事件」若しくは「冒険家誘拐事件」を希望。
http://blog.goo.ne.jp/submarine17/c/e99dadf638a43886bab82f4dfafe7a91

息子は内田有紀似の美女との子?



まあ、おもしろかったからいいや。
それを言ったら、古畑本人にも兄が居る説とかな。古畑の周りの人は基本的に虚言癖なんでしょう。



今回もやっぱり、殺人者は殺意が無くても必要があったら淡々と殺すと言う雰囲気でした。古畑本人が殺されかけてドキドキしました。中学生だし。
古畑はコスプレ大好きと言う事がわかった。



面白かったのは音楽です。
古畑任三郎シリーズのBGMは特徴的なのだが、今回はその主題をかなり変形させて、昭和っぽく、かつ微妙に軽く未熟な曲調にしていた印象。
それが、佳境の恩師の登場で古畑の主題曲のモチーフが入り、ラストシーンでブラバンで演奏させると言うのはスターウォーズエピソード3のダースヴェイダーのテーマのようで良かった。