玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

コードギアス 反逆のルルーシュR212ラブ アタック!らぶ あたっく!

愛染明王の力を借りて、今必殺のラブアターック!
往年のお見合い番組をアクション学園にしたわけですね。
今回は非常に面白かったですねー。よくまとまってたし。肩肘張らなくて。ルルーシュは自分から動くよりも巻き込まれて困る方が良い味を出してる気がする。いや、普段から自分で何でもやりたがる完璧主義者が、苦手分野で困るというのが面白いんだな、結婚できない男阿部寛みたいな。
っていうか、ルルーシュはモテモテです。
学生は生徒会の一部を覗いて総とっかえに成ったのに、改めてモテました。どんだけモテるのか。アッシュフォードとの繋がりは庶民に変化してなくなったのに、優等生とチェスと容姿と物腰と福山潤ボイスでモテモテですか。


っていうか、忍者ーッ!
シリーズ構成・大河内一楼と言えば、忍者!まあ、ガウリは野村祐一氏なんだが。
今回は忍者がいっぱいだー!
メイドガイくノ一SP(なんだよそれ)篠崎咲世子!脅威の運動恋愛能力!張り型は?
ゲルマン忍者シュバルツ・ブルーダーもとい、ブリタニア忍者ヴァイス・シュベスターに成ったコーネリア姫殿下!調査!潜入!デビルガンダム発見!
虜囚くノ一紅月カレン!
カレンに妹遁の術をかける総督忍者ナナリー・ヴィ・ブリタニア
時間を止めるぞ、弟忍者ロロは兄を立て看板扱い。
先輩忍者ギルフォードが後輩忍者スザクに優しさを見せて死亡フラグ
皇族忍者は上忍なので、エゴの張り合い。常識忍者の長男は無能よ凡庸よと言われても耐え忍ぶのだ。一番まともな事を言ってるし、度量も大きいし、TPOをわきまえてるのに、周りがわきまえないから逆に空気を読んでない人のように扱われるオデュッセウス殿下が大好き。
ナイトオブワンは隻眼忍者。ギアスを抉り出したとかだと萌えるな。
戦争は愚か者と言う皇帝忍者は音速丸さん。
ラグビー忍者科学部忍者水着くノ一も忍法合戦だ!
そして、オレンジ忍者ジェレミア・ゴットバルトは影からこっそり超忍術ギアスキャンセラー!
V2忍者の影の軍団の登場が楽しみ。
もちろんルルーシュもモテモテ変わり身の術と女子に命令の術。変わり身の術には失敗したので、分身の術を使った事になった。あははは。恋愛術は未熟未熟!パンピーにはモテるのにな。
ミレイ・アッシュフォード留年生徒会長くノ一は婚約破棄して原爆くノ一に意地を張って就職。意地を張らなくても似合ってるからよし。っていうか、お天気お姉さんは報道忍者としてディートハルトとかとまた色々と絡みそうだな。ルルーシュの秘密も知ってるし。そのわりにルルーシュと付き合いたい気持ちもあるとか。モテモテだ。
あと、ロボット忍者とかもたくさん出てきた。
忍者は無条件でおもしろいよな。


そう言うサービスがあってよかったなあー。
シャーリーが色気を出すと不幸になる法則。あはははははは。
そしたら、オレンジはマオの位置かよ。すぐ死ぬのか?うーん。それはもったいないかも試練が、教団が本格参入して忍者大戦になったら、オレンジ級の忍者が毎週出たりしたら面白いな。
でも、オレンジほどのユルフワ(脳が)愛されキャラはなかなか出ないよね。
ギアスキャンセラーのおかげでまたギアスが使い放題になるという!あははは!便利便利!スザクがまた死にたがるか?
っていうか、ギアスキャンセラーって受身過ぎるな。ロロ時空の中で動けるとかだと強いが、最近ロロもあんまり戦わないしなあ。他にもビックリドッキリメカを積んでる事を期待。


今回は楽しかったなー。
リアルロボットとかリアル戦争世界観には拘らないで、超能力忍者合戦の方がハジケ力が高いっぽい。