玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ポルフィの長い旅25

忘れてたけど、今日の15時で消えるから見た。
みんな親切でいいなあ。常識があるし。
コードギアス 反逆のルルーシュR2を見た後に見ると、両極端だなあ。
コードギアスは強い人たちが自分の超能力で自分の気持ちよさを追い求めて争うわけだが。
ポルフィは普通の人ができる範囲で助け合って暖かくなるのが良いねえ。
シャーリーも優しい一般人だったけど、ポルフィは理由もなく人を殺すようなマンガじゃなくて良いねえ。
理由もなく地震は起こってたくさん死ぬ萬画だけど。
言葉すくなでツンデレだけど気持ちは通じるというのも良い。キーワードがハッキリして、かっちりと筋が通ったセリフよりも、ちょっと緩めの言葉でニュアンス優先の方が、最近の僕の好みのようです。
∀ガンダムとか。